いざという時のお巡りさんの動きは速い

http://www.voiceblog.jp/odasho/

今日の帰り、大宮駅西口のマックのあたり。
そのへんでさー、発狂している人がいたんですよ、いや本当に。
何があったのか解らんがとにかく本気で発狂しているんですよ。
そしたらさ、その近くに交番あるんだけどそこから2人。
そしてすぐ近くにある鉄道警察隊が3人ぐらい。
すぐに飛び出してきてその発狂してた人をとっ捕まえてたんですよ。
叫んでから数秒ですぐにとっ捕まえてたからもう唖然。唖然。唖然ですよ。
まず、叫んでる人がいたからなんだ?とキョトーンとしている間ですよ。
そのキョトーンの時間で動くんだから警察官って動けるんだなーと思ったわ。
捕まった人も意味不明なこと叫びまくってたのが少し怖かった。
まあ、これ捕まえてくれたから良かったが・・・。
捕まえてなかったら少し危なかったのかもな。