正直に言うと怒られます

こないだ食った寿司は美味かった〜みたいな話をさっきしてたんですよ。
そしたらオカンが・・・。
「私のとどっちが美味しかった?」
と、言うもんだから普通に「寿司屋」と答えたわけ。
そしたら怒るわけよ。
私のほうが美味しくないってわけ?とか言ってきやがる始末・・・。
あのですねえ・・・。
素人がどう背伸びしたって本職にゃあ勝てないっしょ。
ましてやこの前行った寿司屋は回ってない普通のカウンター席の寿司屋だったし。
1つ1つがそれなりの値段なわけで。
それに勝てると思うこと自体が烏滸がましいわ。
逆を言えば・・・これでおかんとか言ったらそれはそれでお店に失礼。
はあ〜・・・。
料理に率直な意見を述べると怒られる。
最近のうちのオカンは色々めんどくさいです。
もっとも・・・正直に言い過ぎるワシにも問題あるのかな?
オブラートに包まずはっきり言っちゃうもんだから。
それにワシはもっと上達して欲しいという意味を込めて正直に色々言うわけであって。
勘違いしたまま同じもの作られても迷惑でしょ?
デブは体も肥えているが舌も十分に肥えているんです。