還暦越え、孫2人

うちのオカン、ちょいとハロウィンに興味持つ。
よーわからんけど何かの集まりで今度の土曜日コスプレしよーかなー?とか言い出す。
んでワシに何か持ってない?と尋ねてきたのでワシが持ってるラインナップを見せる。
そして2つ迷っているようで。
1つはシン・ゴジラ・・・ババアばかりの集まりにまさかシン・ゴジラのマスクを被っていくんか?このババアは・・・ヘタしたら他のババアが死んでしまうわ。
それはやめとけと言ったら選んだのが・・・タイガーマスク
これがいいとタイガーマスクを選んじゃいました。
まあ・・・世代的には知ってるには知ってるか、知名度もまあ悪くはないか。
一応熊のプーさんあるんだけどそっちには目もくれないか。
まあオカンらしいと言えばらしいか。
オカンなら今きっとワンピースのドンキホーテ・ドフラミンゴとか似合いそうなのに。
還暦ドフラミンゴだったらめっちゃ笑えるぞ。
まあ本人は1番セーラー服が着たかったと言ってたから・・・まだマシか。