前もって教えてくれよ

実はねえ、日テレのエブリーだったかな?夕方のニュース番組でワシの職場のあるメニューが紹介されたんですよ。
最初は3月10日ぐらいに放送予定だったんだけどさ〜。
どういうわけか延期になったのよ。
んで、次は13日金曜日になりますよーという予定だったわけよ。
しかしそれも延期になってしまい一体いつになんねーん!と思ってたら16日月曜日に放送したそうで・・・。
なーんでそんなに遅れるんだよー!
前もって教えてくれよ日テレさんよー!
職場でも放送見てた人ほっとんど居ないんだぞ!
それに・・・ワシは恥ずかしいことに・・・。
最初の放送日に親戚にもメールをしてやるよーみたいに伝えてしまっていた。
それで放送されなかったんだからもうワシの面目丸つぶれなわけで。
全くもー!
ちゃんと放送する日を正確に教えてくれよなー。
いつか放送するかもーじゃ迷惑なんだよー色々とーさー。
あーあ、前のニュースプラスワンの頃は良かったなあ。
あの時にうちの店紹介された時はちゃんと放送日前もって教えてくれててちゃんと予告通り放送してたよー。
藤井アナより真山アナのほうが良かったわー。
もうしばらく日テレのニュースは見ないわ。
テレ朝のでもみるわ。