それは・・・・違うなあ

http://www.voiceblog.jp/odasho/
今日は土用の丑の日
土用の由来はこの前テレビでやってたんだがド忘れした。
まあ、その辺は各自各々ウィキってくれい。
今日近所のスーパーで店内放送で「今日は土用の丑の日ウナギはいかがですか〜?」と流れていたのよ。
まあ、どこにでもありがちだよね。
現に今日はニュース番組でも結構大きく取り上げられていた。
ただそのスーパーはこんなアナウンスもしてやがった。
「韓国の土用の丑の日サムゲタンを食べます、こちらもお求め下さい〜」と。
なにそれ?
お得意のパクりですか?
そもそも土用の丑の日なんて平賀源内が思いつきで編み出した日だというのに。
韓国ではこうだ!みたいなのやって・・・何が楽しいんだろうね。
ヘタすりゃ土用の丑の日起源は韓国だ!とか言いかねん。
ま、どっちでも好きなほう食いたいほう食えばええやんな。
ワシはウナギ嫌いだから毎年何を騒いでるんだかーと完全に他人事。
ウナギ好きな人は今日は「美味しんぼ 炭火の魔力」で検索して動画でも見なさい。
きっとウナギが食いたくなるから。