マジメにやってるからこそ笑えてしまう

最近はあんまり見なくなったなあ・・・。
何をかって?
そりゃあ・・・「放送事故」ですよ。
まじめ〜な生放送ニュース等でまれに発生してしまう放送事故。
そう、まじめにやってる時にこそ起きてしまうと・・・笑えてしまう。
一生懸命やっているからこそ・・・いや、笑っちゃいけないんだが・・・。
何と言っても・・・フジテレビで過去にあった露木茂アナの放送事故がワシの中では1位。
2位は日テレのニュースのオープニングに何故か笑点のテーマが流れちゃったこと。
3位はズームインにたけし乱入かなあ?
たけし乱入は放送事故とカウントしていいか微妙だが・・・。
まあ、アナウンサーやニュース作ってる人らもプロだ。
プロの失敗をそんなに期待するんは失礼か。
たまに見れるから面白いんやな。