いや、言うほど来ないでしょ

3月14日に開通した北陸新幹線
その途中駅である我が最寄駅の大宮。
この前テレ玉のニュース見てたら北陸新幹線開業で大宮駅にも人が流れてくるんじゃないかと色んな人がインタビュー受けてたけど・・・。
来るか?言うほど・・・大宮に来るか?
特に金沢方面から来る方々へ。
2時間かけて・・・わざわざ大宮だけに来ます?
7割ぐらいもっと先が目的地にならないか?
金沢からわざわざ大宮来る人なんて・・・普通はそんな居ないだろーに。
そもそも呼べる観光名所が大宮には言うほどあるわけじゃないし。
盆栽の町と鉄道博物館の町としては有名だが・・・それだけで金沢方面の人を呼べるとは思えない。
所詮は途中駅ですよ。
金沢方面から来る人のほとんどは東京まで出てくるでしょ。
なので今回のこの北陸新幹線
大宮に特に何か特別なものをもたらすかと言われたら・・・なんもないでしょ。