久しぶりにグー鉄紹介

あれからちょいちょい探してたりするグー鉄。
世の中にも徐々にグー鉄が広まって来て同じように探す人も増えてきた。
というわけで興味ないだろうけどまたいくつか紹介しよう。
f:id:odaroro:20200715183220j:plain
相模線の入谷駅近く。
ホント小さい駅に長く映りこんだ車両、実際にはそんなに長くないんだけどね。
車掌さんが身を乗り出してるのがグッド。
f:id:odaroro:20200715183335j:plain
高田馬場駅前より。
いかにも東京!という感じの雰囲気で溶け込んだ西武新宿線がいい感じ・・・西武新宿線だよね?w
f:id:odaroro:20200715183551j:plain
静岡県浜名湖の橋、そこに新幹線が通過というなかなかレアな光景。
もう少し新幹線が映ってる方がいいだろうが、あえて浜名湖を楽しみたい人には評価いいかも。
f:id:odaroro:20200715183736j:plain
大宮駅東口の路地に貨物列車。
まあ、あんまり見えてない微妙なところ。
面白味もあんまりない、ただ発見した!ってだけ。
f:id:odaroro:20200715183848j:plain
鉄道マニアの聖地、さいたま市にある鉄道博物館内から見えたニューシャトル
奥に鉄道博物館で乗れる列車も見えるのがポイント。
理想は高崎線とか映ってることなんだけど・・・そうタイミングは重ならない。
f:id:odaroro:20200715184046j:plain
ニューシャトル伊奈中央駅のタクシー乗り場からチラリと見えた新幹線、恐らく東北新幹線
なかなかニューシャトルと新幹線の同時発見というのは無い。
f:id:odaroro:20200715184503j:plain
確か東十条駅の橋から。
上野東京ラインの上下線のクロスに京浜東北線と3両が並んだ珍しい瞬間。
もう少しはっきり映ってたら最高だが・・・これが精一杯。
f:id:odaroro:20200715184733j:plain
今回最後に紹介するのは王子駅の近くの山から見える2両、京浜東北線と貨物列車の金太郎の併走。
この併走だけでも結構レアなのだが・・・よく見ると、ロゴマークの金太郎にまでモザイクが掛かっているといううっかりw。
そこは別にええやろww
探せばまだまだあるもんや。
自分の知ってる路線もまだあるが・・・全く知らない土地で見付けるのもなかなか楽しいよん。
何か面白いのがあったら教えてねん。