そしてこの日を迎える・・・

あれだけ時間があったのにも関わらず・・・。
ついに今日という日を迎えてしまった。
何の日かって?
そう・・・ワシの部屋のテレビが死ぬ日。
未だに地デジが済んでいなかったのであります。
地デジは最初2011年の3月頃ということだったんですけど・・・。
ご存知のとおり、東日本大震災がありまして延長となったんです。
それから数ヵ月後、今度こそ完全地デジに移行という瞬間があったハズでした・・・。
そしたらですねー。
ワシの住んでるマンション、ケーブルテレビのおかげで2015年の3月10日正午まで見られますという状態だったんですわー。
まあ、それだけ期間あればさすがにその頃までにはどーにかなるだろーと思ってました。
ダラダラ過ごしてなーんもせんかったんです。
そして今日を迎えました。
テレビの電源にスイッチを入れても何も地デジ変換サービスは終了しましたの画面したブラウン管には映らない。
あーあ・・・どうすっかなー。
まあ、それほど見たい番組多いわけじゃないし・・・。
アメトーーク、マツコ・有吉の怒り新党ジョジョ笑神様は突然に、もやさま、サザエさん笑点ヨルタモリ
これらが見れれば十分なんだよね〜。
これらがワシが毎週欠かさず見ている番組ね。
考えてみたら居間にテレビあるし、オカンテレビあんまり好きじゃないのでそこまで困ってない。
今更テレビに困ってない昨今。
必要最低限見れれば十分かなー?
なので今更焦ってテレビ買うのもアレかなー?
まあ、どうしようか迷ってる。
1万円ぐらいで安いテレビでも売ってないもんかねー?