日曜競馬・東京新聞杯・きさらぎ賞

東京新聞杯
最近の東京新聞杯はどーにもG1に繋がりそうで微妙に繋がらないということが多いなあ。
しかしG1に出るためにはここできっちり賞金を稼ぎたい馬は多数というのはいつの時代も一緒。
結構いいメンバー揃ったけどどうなるかな?
そういえば昨年は雪でやんぴだったっけ。
タガノグランパ
1番走りそうなマイルで改めて、何分得意距離が幅広いのでレース選択を充実させるためにもここはきっちり賞金稼いでおきたいところだろう。
フルーキー
これぐらいの人気の岩田ならきっちり仕事してくれるでしょう。
マイネルメリエンダ
丹内からの大知くんは好走条件、東京実績ないけど多分大丈夫のはず。
ヴァンセンヌはないね、福永外人騎手歓迎してないコメントしやがったのでここらでバチが当たると思う。
アンコイルドもないね、いい馬だったんだけどすっかり落ちぶれた・・・潮時だね。
エキストラエンドもないね、京都だけじゃない?東京は・・・どうかな?飛びそう。
さて当たるかなー?
きさらぎ賞
正直・・・今回はガッカリした。
何故ならば・・・頭数が非常に少ないというのと・・・。
期待しているルージュバックがあまりにも人気してしまっていること。
せっかく単勝3000円ぐらい買おうと思ってただけに・・・これじゃあ儲からん。
ルージュバック
多分桁違いだと思う、新馬、特別のレース見てても1枚も2枚も実力が違う、ここは圧勝出来るんじゃないかな?
ポルトドートウィユ
まだ馬名しっかり覚えきれない、しかし実力はある、いっくんからユタカで勝ちに来ていると思う。
アッシュゴールド
ステイゴールドのこともあったし今日だけは応援したいね。
レガッタはないね、まだキャリア不足これからじっくり時間をかけて育てよう。
グリュイエールもないね、岩田でも動かないんじゃシュタルケ程度じゃ無理。
ムーンクレストもないね、ここで太宰はいくらなんでもないでしょ。
さて当たるといいなー。