日曜競馬総括

最近毎週馬券が当たってなかなかヤバい勢いだなあ。
まずは東京から。
3Rで1番人気のグリグリ3連敗、3戦連続1番人気で負けてるグリグリとかギャグでしかないわw。
新馬は2番人気のフィードバックが1番人気のヤークトボマーの追撃を振り切り初勝利。
ブラックタイド産駒、ダートだったけどどうかな?芝でもいけそうだが。
鞍上はルメールのままかな?
も1個新馬は1番人気のキスラーが13番手から直線一気にまとめて差しきって初勝利。
これはなかなかいい末脚だったね、こっちはディープインパクト産駒か。
こっちのほうが次のレース面白そうだがクラシックは・・・間に合うかなあ?
3歳ゆりかもめ賞はサトノジェネシスが2分25秒9の好時計で2勝目。
この頃の3歳でもうこんな時計が出せるかあ・・・なかなか楽しみな1頭だね。
でもルメールが乗ってたから最終的には誰が乗ることやら。
さてメインは東京新聞杯
ここは人気のインディチャンプが出遅れなんのそのきっちり差し切って重賞初制覇。
勝ちタイム1分31秒9だから安田記念が楽しみな1頭になったね。
まあペース速くなったのもこの馬に展開がいい感じで向いたわな。
2着レッドオルガ・・・東京マイルは大得意な一族だったなあ。
3着サトノアレス、まあリピーターだったねえ。
タワーオブロンドンは5着かあ、時計が速すぎたかあ。
レイエンダはマイルダメだね、追走で一苦労してたし。
今日は全体的に芝の時計が速すぎたねえ、大丈夫か?
んで京都。
こっちは午前中浜中が好調だったか。
復帰した幸が人気薄でも上位に持ってきてるのがエラいよなあ。
新馬は・・・あら?今日も岡田?10番人気のアイラブテーラーが差しきり勝ち。
土日の新馬でどっちも人気薄の岡田が来るとかなかなかレアだぞ。
トーセンラー産駒、どうかなー?割と強そうに見えたが兄弟に活躍馬いないから・・・次の走り見てからかな?
後半岩田が連勝してたりするけど人気も飛ばしてるから微妙だなあ。
さてメインはきさらぎ賞
ここはダノンチェイサーが重賞初制覇、展開が見事にこの馬にハマったというべきか。
前がなかなか止まらない流れだったようで。
2着最後方から追い上げたタガノディアマンテ、3着ランスオブプラーナ。
人気のヴァンドギャルドは伸びきれず続く4着。
最後に中京。
昨日から警戒していた午前中の西村、今日も発動していたようで。
1、2と連勝して3Rでも馬券に絡むんだから今後は午前中の西村は積極的に買うべきやな。
新馬は6番人気のボランテレオが初勝利、難波だよ・・・珍しい。
もうすぐ難波通算100勝だね、今年中に達成できそうだな。
ロードカナロア産駒、やっぱ勝ち上がり率いいね。
ただこの馬クラス上がると苦戦しそうだなあ・・・どうかな?
菱田が乗れてるねえ、あと津村が引き続き調子良さそうだったのう。
そして・・・最終レース・・・3-1-10馬券ですよ・・・。
ちゃんと当てましたよ!!!今年3回目の万馬券
やったぜえええ!!
馬連1000円と3連複300円と3連単200円買ってたので大勝利!
今週は大幅プラスやでええ~~~~。
諭吉さんが4人以上出てくるのは実に久しぶりじゃ。
ホントは中京メインで同じ馬券買ってて大ハズレしたから買うか迷ったんだよねえ。
でも締め切り2分前に馬連1000円追加してたり。
そこでついでに3連単も1000円ぐらい追加できればなあ・・・まあ東京新聞杯で結構マイナス食らったからそこまで買う勇気は無かったなあ。
いやー今の流れヤバいなあ、止まらないなあ~。
いつまで続くかなー?
ルメール・・・14回
川田・・・9回
デムーロ・・・9回
福永・・・5回
大野・・・5回
松山・・・4回
岩田・・・4回
武・・・3回
浜中・・・3回
藤岡祐・・・3回
戸崎・・・3回
内田・・・2回
鮫島克・・・2回
吉田隼・・・2回
木幡巧・・・2回
三浦・・・2回
ミナリク・・・2回
北村友・・・2回
古川・・・2回
田辺・・・2回
藤岡康・・・2回
富田・・・2回
松田・・・2回
木幡育・・・1回
和田・・・1回
秋山・・・1回
津村・・・1回
太宰・・・1回
川又・・・1回
白浜・・・1回
丸山・・・1回
勝浦・・・1回
マーフィー・・・1回
柴田大・・・1回
黛・・・1回
菱田・・・1回
横山武・・・1回
森裕・・・1回
西村・・・1回
江田勇・・・1回
松若・・・1回
中谷・・・1回
北沢・・・1回