最近のワシの競馬の当て方

昨日の単勝万馬券があまりにもニヤニヤしてしまうもので何度もレース見直してしまうw。
そういえば今年は単勝万馬券2回は当ててるな。
それはさておき・・・。
ワシだって毎回毎回単勝人気薄総流しをしているわけじゃない。
荒れそうなレースを選んで買っております。
最近だと・・・東京の芝は迷わず人気薄全部買い。
ダート逃げ先行しそうな馬が人気上位だったら人気通り買うけど差し・追い込み、ルメールに乗り替わりだったら荒れると読む。
あとは調子の良さそうな騎手、若手がいい。
函館の芝1200mが今のところ1番攻略カンタンだね。
1~8番枠ぐらいで大体決まっちゃうから。
高確率で来るので特に1~3番の場合はワイド総流しか複勝厚めに買っておくといい。
馬連でもいいけど、3着だったり上位入線がもっと人気薄だった時に美味しいから。
西は困ったら浜中流し、特に後半のレースで。
未勝利戦で過去に上位人気になったことのある馬、馬券に絡んだ馬で人気薄になっている馬はとりあえず抑える。
2着続きでダントツ人気してる馬は頭をまず疑え、3着もしくは着外も想定すること。
ガッチガチの馬連、3倍切るような時は手を出さない。
新馬戦で儲けようとか考えない。
あとは大体福永を買えばいい。
こんなところかなー?
なので競馬新聞もいらない、ホームページ上の馬柱があれば十分。
あとは・・・オッズ見るのも大事なんだけど・・・。
これだ!と決めた時はあえてオッズを見ないで買うのも大切。
オッズ見て「やっぱ来ないか、このオッズじゃ・・・」という気持ちを捨てるため。
100円でいいからちゃんと抑えておけ。
忘れた頃の江田照男より酒井学太宰啓介のほうが忘れた頃にやってくると高配当ということも忘れないように。
で、最後に・・・。
メインレース終了後に「ないね馬」を確認する。
そこに勝ち馬が居たら頭を抱えようw。