土曜競馬総括

いやー昨日の雪がまさかレース遅らせてるとは露知らず。
まあ、前にもンなことあったから別に驚かないけどさ。
かなりレース間隔がケツカッチンになっちゃうから主催者も馬券買う側も嫌だよね。
さてその開催初日から遅れちゃった東京から。
新馬は人気のプエルトが6馬身差の圧勝。
上にはカレンブラックヒルがいる血統だね、兄はダート挑戦もじぇんじぇんダメだったけど。
この馬ならダートいけそうだね、芝のほうがあっている感じもするが。
なにげに吉原が今日来てたのね、何しにきたーん?とか思ってたらここで2着来ちゃうし。
も1個新馬キタサンブラックが間から鋭く伸びて初勝利。
そろそろサブちゃんもG1タイトル取らせてあげたいよねー。
キタサンチャンネルが活躍してた頃はテレビのワイドショーでも取り上げられたっけか。
さてこのキタサンブラックはどこまでいけるかな?
クロッカスステークスは人気のニシノラッシュが3勝目。
短いところなら結果出せるようだね、しかし面白いぐらいに1着のあと3着という馬なのか。
NHKマイルカップ展望できそうだが・・・距離が少し不安か?
メインの白富士Sペルーサ出てたけど・・・思ったより走れるな。
ドコかで大穴開けれる力はまだあるはず・・・ドコで狙おうか・・・。
さて2場開催京都。
今週からシュタルケが乗りに来てるのか。
新馬はパドパピヨンが2番手から押し切って初勝利。
グランパドドゥ産駒、上にパドトロワがいるだけにやはり短いところかな?
とりあえず現状はダートがよさそうで。
お?今日あんまり乗鞍ないけど岩崎くん勝ってるじゃないの。
岩崎の逃げは結構残すねえ、差しもそこそこやれるから狙い時は実に難しい騎手だこと。
牛若丸ジャンプSは障害3戦目のタマモプラネットが大差勝ちか。
展開に恵まれた感はあるけどなかなか面白い馬が出てきたかな。
さて明日はどうかな?