土曜競馬・東京中日スポーツ杯武蔵野ステークス・京都ジャンプステークス・デイリー杯2歳ステークス

東京中日スポーツ武蔵野ステークス
土日だけで重賞5つもあるからなかなか忙しい週だなあ。
まずは東京ダート1600、この条件得意な馬が多いせいか・・・。
なかなか面白い出走馬になったなあ。
サンライズノヴァ
新興勢力と3歳馬の勢いに期待したい。
サンライズソア
同じ理由でならこの馬も評価しないと。
▲カフジテイク
大外ブン回して無難な3着〜5着じゃないかなー?
ベストウォーリアはないね、ちょっと成績悪くなってきてる、いい頃の感じじゃない。
ノンコノユメもないね、さすがにここは叩き台でしょ。
モーニンもないね、これもちょといい頃の感じじゃないなあ。
さてサンライズ2騎はどうか?
京都ジャンプステークス
こっちも割りと面白いメンバーになって馬券的に楽しめるかも。
あとやっぱり京都の障害重賞コースは名物の大土塁、ビッグスワンがあるからなあ。
それが毎年、毎回楽しみなんじゃあ。
◎ミヤジタイガ
前走より2キロ減なので今回こそは勝てるんじゃないかと。
マイネルフィエス
安定感から馬券圏内は外さないかなー?
テイエムオペラドン
そろそろ障害重賞勝つところを見てみたい。
タマモプラネットはないね、前走みたいな玉砕大逃げは今回しないんじゃないかな?結構マーク厳しくなってすぐに捕まりそう。
ステージジャンプもないね、ステージチャンプに名前が似てて紛らわしいから。
メイショウアラワシもないね、なんとなく。
さあどうかなー?
デイリー杯2歳ステークス>
最近このレースがあんまり出世レースじゃなくなってきたなあ。
ビワハヤヒデとかシーキングザパールが居た頃に比べたら少しばっか地味になったよねえ。
しかも今年も9頭立てと・・・少ないし。
◎フロンティア
この中じゃ重賞唯一勝ってるし1枚抜けてると思う。
○メガリージョン
とりあえずデムーロで。
▲ジャンダルム
とりあえずアッゼニで。
カクリョウはないね、いくら岩崎くんでもこの馬この相手じゃ苦しすぎる。
ナムラアッパレもないね、キャリアもう8戦だけどそんなに強くないでしょ。
ヒシコスマーもないね、今の浜中はすこーし買いづらいところ。
さてどうかなー?