日曜競馬・フジテレビ賞スプリングステークス・阪神大賞典

フジテレビ賞スプリングステークス
G1トライアルとステップ競走が東西で行われ徐々にG1戦線が楽しくなってくるこの時期。
東ではフジテレビの競馬中継がいつも以上にテンション上げてこのレースを取り上げます。
きっと明日の新聞のテレビ欄にもスプリングSとだけ書かずちゃんとフジテレビ賞と入れてくるんだろーね。
さて昨今このレースの勝ち馬というのはクラシックに直結するだけあって注目度は非常に高い。
なにげにデムーロ兄弟に3年連続で語れてるのか・・・。
さて今年はどうかな?
キタサンブラック
この馬思ったより強いと思う、前走逃げ馬が結構なペースでぶっ飛ばしたにも関わらずそれを2番手追走でちぎったんだから案外こういう強いメンバーでもやれると思う。
リアルスティール
共同通信杯ドゥラメンテを抑えたのは立派、しかし騎手が若干中山だとマイナスに働く可能性があるのでそこが注意。
ダノンプラチナ
距離の心配はないと思う、ただ勝たないと皐月賞は難しいだろう、負けたらNHKマイル1本に絞ると思うので陣営は休み明けだけど勝ちに来ていると判断。
ミュゼスルタンはないね、善臣先生がかなり自信ありそうだけど馬はそこまでじゃないと思う。
ペルーフもないね、相手が強化されたことで少し壁ができそう。
ブラックバゴもないね、相手が強いかなー?
さて北島三郎はついにクラシックを意識出来る馬を手に入れたのか?
見てみたいよね、ダービーの表彰式にサブちゃんをさ。
阪神大賞典
昨年の菊花賞トーホウジャッカル脚部不安で回避。
そのためもうゴールドシップオンリーな空気。
しかしムラが多すぎることで有名なゴールドシップは3連覇を達成できるのか?
◎メイショウカドマツ
ユタカが思い切って単騎逃げで行ければ凄く面白い、かつてはG1で狙った馬、期待したい。
ゴールドシップ
色々言われてるけどやはり切れない存在、馬がバカじゃなければ普通に来るハズなんだが・・・。
デニムアンドルビー
実は長距離行けるかも?とか思ってたのでこの挑戦は歓迎、末脚がちゃんと貯められれば面白いはず。
スズカデヴィアスはないね、今回は後ろを気にして乗るだろうから前を捕まえられないかも。
ラブリーデイもないね、若干3000mに不安あり。
フーラブライドもないね、こっちは外れ牝馬だと思う。
さてメイショウカドマツは逃げ切れるかな?