日曜競馬・テレビ西日本賞北九州記念・札幌記念

テレビ西日本北九州記念
明日はこっちが1番先に発走なのね、3時25分か。
真夏の小倉、名物ハンデスプリント戦。
最近の小倉1200は案外大外一気が届いてるんだよなあ、多分その辺を上手く推理すれば・・・!
◎ミラアイトーン
小倉3戦3勝、現在1200m4連勝中、56・5なら大外でも十分に勝てる。
〇ディアンドル
これも現在5連勝中、52キロなら3歳でも十分にいける!
▲クインズサリナ
これは大穴狙い、西村の無欲の3着があるんじゃないかと・・・。
あとはやはりアレスバローズも。
モズスーパーフレアはないね、重賞なら今は逃げより追い込みのほうが合うんじゃないかと。
ファンタジストもないね、これは古馬相手には少々荷が重いのでは?
ラブカンプーもないね、モズスーパフレアと逃げ争いして撃沈と見る。
さてどうかなー?
札幌記念
サラブレ曰くこのレースは過去10年ハープスター以外のG1馬の優勝はないといかにもこのレースはG1勝ち馬不利みたいな雰囲気出してたけど・・・。
エアグルーヴセイウンスカイファインモーションテイエムオーシャンフサイチパンドラホクトベガとか知ってると・・・。
ねえ?じぇんじぇん説得力ないやーん!と思ってしまう。
なので普通にG1馬が有力馬だったら迷わず買っていいと思う。
◎ブラストワンピース
今回は川田、最内枠を生かせれば川田がやってくれると思う。
〇フィエールマン
ここは本番ではないのであえて負けてもいい競馬をしてくるはず、となると2着3着ぐらいがベストかな?
ワグネリアン
思ったより衰えてはいない、案外普通に勝てるんじゃないかと。
サングレーザーが岩田なのでこれも要注意。
ペルシアンナイトはないね、今のデムーロとこの馬では結果は出せないでしょ。
クルーガーもないね、海外遠征明けだしここは様子見でいいでしょ。
クロコスミアもないね、牝馬限定戦じゃないので切っていい。
さてどっちも手堅い予想してるけど・・・当たるといいなあ。