日曜競馬総括

まず・・・驚いた、ここでこのタイミングで藤田伸二が騎手を辞めるというのは・・・。
しかも・・・今のJRAに対しかなり不満がある模様。
そして・・・引退式もやらないようだし何より20時現在藤田伸二引退ということに関してJRAのサイトには何も書かれていないということ。
うーん、これに関しては別で書くか。
まずは札幌から。
やっぱり福永が独走だったということで、札幌リーディングゲット。
しかし本人も一応人気馬をよく飛ばすことを気にしている模様。
ほんと、そこなんだよね。
福永は1番人気の馬に乗っても5番人気の馬に乗っても同じ感じなんだよねー。
どっちでも勝てるしどっちでも負ける、もう少し人気に応えられればねえ・・・。
お?竹之下が3ヶ月半ぶりぐらいに馬券に絡んでるぞ、そんなんはムリやわー。
んで今日は井上が穴ちょいちょい空けてるなあ。
んで・・・勝浦がちょっと心配だなあ、落馬負傷かあ・・・大事に至らないといいが。
で・・・藤田の最後はひっそりと10着か、偶然にも最後の藤田の馬券を買えた人は大事に取っておいたほうがいいぞ。
んで新潟。
ナミノリゴリラがついに初勝利・・・馬やっちゃうねん。
田切光氏の所有馬でゴリラっていたけど・・・ゴリラ好きだなあ(笑)。
最終週どういうわけか大知くんが絶好調だったねえ。
新馬もその大知くんだったわけで。
マイネルラフレシア、なかなかいい感じじゃない?
それにしてもなかなかワシ好みな血統だなあ。
ジャンポケにダンスインザダークが入りさらに近親にバブルガムフェローとかザッツザプレンティがいるようななかなかの良血。
こういう血統がクラシックレースに出てくれるといいんだけど。
も1個新馬は人気のチェストケリリーが差しきり勝ち、ちょっと危なかったかな?
クラス上がると少し厳しそうだけどどうかな?
んで久し振りにみたなあゲートから出ない馬、これはもう完全にビビちゃったかな?
さてメインは新潟記念
ないね馬のパッションダンスが勝っちゃいましたー・・・デムーロやん。
パッションダンスデムーロを昨日完全否定してたなあ、よーく肝に銘じておきます。
そしてそのデムーロが新潟リーディング・・・全くもって自分の先見の無さに・・・あほやなーとしか思えない。
2着マイネルミラノ、これは惜しかったなあ・・・大知勝ったんちゃうん!?と思ったし。
期待したマジェスティハーツは・・・前に行き過ぎたね、もう少し溜めないとダメかも。
最後に小倉。
最終日・・・あんまり荒れてないなあ・・・藤懸くんが穴ちょっとあけたぐらいか前半は。
新馬はヴレが初勝利、しかし走りかたがかなり若いなあ。
フラフラ走ってる、課題は多そうだが素質はありそうだな。
そして小倉リーディングは川田、まあそうだよなあ。
勝つとこキッチリ勝ってきてるし、順当だね。
さてメインは小倉2歳ステークス。
ここは圧倒的人気のシュウジが楽勝。
ちょいと出負けして勝つんだからたいしたもの、しかし今後はどうかな?
ここまでは強いけど・・・暮れのG1は苦しいかもね、直感だけど。
どうでもいいが、微妙に期待した最低人気のタガノミルキーが割りと走ったのでちょっとだけ嬉しかったり。