土曜競馬総括

今年は新潟競馬まだあったんだね。
しかもたった2週間というよくわからん開催。
再来週は福島なんだよねー、よく調べないから解らんけど福島何か工事でもしてたんかな?
その新潟から。
加藤に嘉藤に岩崎に中谷に鮫島弟が今日いる新潟・・・なんてワシ得・・・。
早速挙げた連中が結構馬券に絡んでるなあ。
中でも中谷が妙に来てるなあ。
驚きなのが嘉藤だなあ、17番人気持ってきやがったか。
しかも相手がゴールドシップの弟のトレジャーマップだからなかなかな仕事しやがってるのお。
岩崎クン今日は3着がせいぜいか・・・最終レースの乗り方微妙だったしなあ・・・。
新潟で岩崎は正直あんま狙っちゃいけんか、丸田か丸山のほうがいいか。
んで京都。
2Rで川田がやらかしたねえ、ラブリーデイ天皇賞乗れなくなっちゃった、あーあ。
誰が乗るんかなー?って浜中かあ・・・悪くないか、むしろOKやな。
新馬はドライバーズハイがきっちり勝利、カジノドライヴ産駒勝ち上がりいいなあ。
上にホッコータルマエがいるホッコーフウガはいいところ無く惨敗。
も1個新馬はレイリオンが初勝利。
それにしてもこのレース、なかなか珍名揃いじゃないか。
2着のエテ・・・岩田が按乗になったら話題になりそーだなあ。
それとハハノンキダネ、こんな文章馬名にするのは小田切さんしかおらん(笑)。
実況もこれはちょいと恥かしいだろうなあ、ハハ、ノンキダネ!とは言いづらいだろーなあ。
紫菊賞では注目馬シルバーステートが2勝目を挙げる。
想像以上に強そうな馬だ、いっくんまたインコースどん詰まりするのかと思いきやすんなり馬郡がさばけて最後桁違いの脚だったなあ。
なるほど、こりゃダービー候補だ・・・でもダービーまで福永が乗っていられるかな?
準メイン堀川特別で秋華賞に出てたら本命にしようと思ってたテルメディカラカラが2着になってるじゃないか・・・やっぱ秋華賞出ていれば・・・。
さて東京。
雨の影響が結構あってダートは不良スタート。
まだ2歳馬だけどジイサマが初めて馬券に絡んだねえ、小田切光氏の馬です。
ジュニアオダギラーもセンスが秀逸だよなあ。
新馬はモーゼスが最後捕らえて初勝利。
馬名意味は旧約聖書十戒を与えられた人という意味らしいが・・・。
ドラクエ5のヘルバトラー2匹目の名前じゃーん!と思った人が一体ワシ以外に何人いることやら・・・。
今は善臣先生が乗ってたが3走後には外人騎手でも乗ってるかもね。
も1個新馬はアグレアーブルが人気に応え初勝利。
ただ若干内に切れ込みそうになってるあたり若さがあるなあ。
その辺修正してこないと斜行やらかしそうだな。
でそのアグレアーブルの兄のアンタラジーが今日は勝っちゃうとわ・・・。
兄弟仲良いね。
ダート路線の今後を占う2歳条件戦のプラタナス賞、ここはエネスクがまさかのレコード勝ち。
時計が出るとはいえ・・・なかなか優秀。
ロジータの一族で早くも2歳ダート路線にスター誕生の予感・・・果たして来年はドバイへ行くのか?
さてメインは府中牝馬ステークス
ここは・・・はあ・・・JRA騎手学校出てる連中何やってんだよ・・・。
1着11番人気ノボリディアーナルメール、2着スマートレイアーデムーロ、3着カフェブリリアント@岩田。
牝馬限定戦で・・・こりゃねえだろ、外人ワンツー決められちゃってさあ。
日本人の純JRA騎手は何やってんだか。
何気に4着に最低人気の菱田が突っ込んできているなあ。
ケイアイエレガントはあれだけ楽に行けたのに掲示板にすら残れないのか・・・。
ミナレットなんか最下位だし・・・ヴィクトリアマイルの着順を疑うぜ。
明日はどうかなー?