大宮今年も4位

スーモ調べによる住みたい町ランキング。
大宮は今年も4位だった。
ま、1位横浜、2位恵比寿、3位吉祥寺に続く4位だからたいしたもんだ。
4位以下は、目黒、品川、新宿、池袋、中目黒なんだからなあ。
ん・・・?
アレ・・・?
浦和さん?
浦和さんどうしましたか?前回確か8位でしたよね?
ダブルスコアつけられたからてっきり巻き返してくるもんだと思ったらまさかのランクダウンですか・・・。
あらら・・・。
さいたま市の足を見事に引っ張っちゃってますなあ。
まあ、所詮は県庁ぐらいでしか有名なものが無い浦和だからしょうがないか。
ぶっちゃけ浦和駅の近隣施設が・・・弱すぎるでしょ!
パルコ以外何か都会らしい強い施設あるかい?
パルコ1つで・・・あ、伊勢丹もあるのか。
大宮は2022年に向けて再開発があって東口を中心にドドンと開発中なのだが・・・。
浦和はやはり地主が強いのかあ・・・地主が折れれば・・・もっともっと開発が進みそうなもんだが・・・。
話は変わるが・・・さいたま新都心が武蔵小杉を上回ってたのには驚き!
まあ、武蔵小杉が勝手に落ちてきただけなんだろうがw。
さいたま新都心は・・・与野だもんなあw。
さてさて・・・大宮は・・・とりあえず4位キープは出来るだろうなあ。
次々に開発されていっちゃってるし。