土曜競馬総括

明日はゲームショウ帰りに中山競馬場に寄ろうか迷うところだが・・・。
改修工事中だからパークウインズになっているか心配。
さて新潟から。
ボチボチスーパー未勝利戦が始まりあとのない馬がチラホラ。
こういう時は人気がアテにならんことが多々。
それを証明するのが今日の3R。
モンサンアルビレオが勝ったわけだが・・・レースっぷりが異常。
1コーナー2コーナー最後方で3コーナー4コーナーで先頭というハチャメチャっぷり。
おまけに大差勝ちだから酷すぎる。
5頭もタイムオーバーにしてしまう鬼っぷり。
これはリアルヴィジョン以来の凄い未勝利戦だな。
新馬ファイアフライが勝利。
火の虫か?と思ったら蛍って意味なのね。
結構最後余裕あったので上のクラスでもそこそこ通用しそうだね。
も1個新馬は人気のネオルミエールが初勝利。
シルクプリマドンナ産駒の良血馬。
2着のクラージュシチーもそこそこ強そうだね、どっちも上のクラスで注意したいところ。
お?久しぶりに小島太一が乗ってると思ったら今年初の馬券に絡んだ2着か。
しかしもう9月なのに今年まだ20鞍しか乗らせてもらってないというのもなんだかな〜。
で、気がつけばセントライト記念のラジオ日本賞って副題みたいなの付いてたけど外れちゃって今日のメインになってたのね。
さて阪神
新馬はアスカレビンが初勝利。
少し首が高めの走りだけどクラスが上がってどうかな?キツイかな?
人気のレッドメアラスは4着。
今日は人気薄の松若がちょいちょい来てるなあ。
注目阪神ジャンプステークスは人気のメイショウブシドウが余裕の勝利。
さすがに力が違ったかな?
逃げた石神がいいペースだったんだけど相手が悪かったかドリームセービング2着。
オースミムーンはさすがにこのぐらいの相手になると上位争いだったか。
注目の2歳オープン野路菊ステークスは人気のダノンメジャーが大外一気を決めて2勝目。
よく差せたなあ、こりゃなかなか強いぞ、ただ追い込み一手で今後も結果出すのは難しいから次の走りがどうなのかきになるところだね。
さて明日はどうかな?