日曜競馬総括

今日の中京は途中から雪が降ってきたなあ、馬場は悪化しなかったけど・・・寒そうだったなあ。
その中京から。
富田くん連勝して今日は3勝マーク、さらに菜七子ちゃん3レース続けて馬券に絡むなど午前中は若手が活躍。
ボチボチ小崎もいい頃の勢いを取り戻してきたようで。
この前シゲルゴリラが障害勝ったが今度はシゲルボスザルが勝ったわけで。
シゲル猿軍団の障害重賞制覇は近いか?
8Rで岩崎くんが15番人気3着に持ってきたがレースは14番人気、12番人気が来ちゃって300万の大波乱か、それまではあんまり荒れたレースが無かったのにここでドカーンか。
藤岡康太があんまりいい調子じゃないな、人気馬よく飛ばしちゃったし。
中京の傾向は手堅いレースが続くがどっかでドカーンか・・・解るか!そんなもん。
んで東京。
新馬は8番人気のオータムヘイローが人気のラブリランテの追撃を振り切って初勝利。
嘉藤くん今年の初勝利か、そろそろもっと大穴チャンス来るかな?
オータムヘイローの兄弟には目立った馬がいないが・・・どうかな?この馬は。
クラス上がると正直厳しそうだが・・・。
も1個新馬は人気のフィエールマンが叩き合い制して初勝利。
石橋が乗ってたが・・・活躍しそうな場合は降ろされるんだろーなあ。
血統は・・・ディープだが、どうかな?勝負根性はありそうだが・・・。
セントポーリア賞は地方馬のハッピーグリンが勝利、すずらん賞とかで上位に来てたがここでも来たか。
次は皐月賞トライアルかなあ?地方在籍のままいけるかな?
さてメインは根岸ステークス
ここはノンコノユメが久しぶりに末脚爆発させて復活、2年と何ヶ月ぶりの勝利か。
やはり直線長くて末脚生かせれば結果はついてくるね、フェブラリーではどうかな?
2着人気のサンライズノヴァ、3着追い込んだカフジテイク。
アキトクレッセント期待したんだけどブービーだったか・・・そんなもんか。
最後に京都。
5Rの和田の乗り方は上手いなあ、コーナー通過順位がおかしなことになってるしw。
新馬は最近好調の中谷のアシュリンがなかなかエンジン掛からなかったが最後ハナ差捕えて初勝利。
いい末脚は持ってるが直線あんまりスムーズじゃなかった部分もあっての着差というべきか。
距離は伸びたほうがいいだろうね。
今日はデムーロが全く仕事出来てないなあ、過剰人気というべきか。
買えるパターンと買えないパターンをちゃんと見極めないとな。
さてメインはシルクロードステークス
ここはファインニードルが勝利、ほんとこの馬一戦おきの馬だなあ。
じゃあ次は買えないってことか、連勝は無い馬は案外馬券買いやすいというべきか?
2着セイウンコウセイ、調子上がってきたか、3着人気薄フミノムーン。
人気のダイアナヘイローは16着と大惨敗。
やはりデムーロ今日は全く仕事しない日だったか。
来週からしばらくルメールが居なくなるから・・・どっかでドカーンがあると予想している。
それこそ単勝万馬券がどこかで・・・出てくるかと・・・。
週の真ん中の天気が気になるところだが・・・雪降るのかなー?積もるのかなー?どうかなー?
デムーロ・・・11回
戸崎・・・9回
ルメール・・・7回
田辺・・・7回
福永・・・6回
武・・・6回
北村宏・・・5回
浜中・・・5回
川田・・・5回
藤岡康・・・4回
武藤・・・3回
荻野極・・・3回
和田・・・3回
北村友・・・3回
石橋・・・2回
内田・・・2回
横山典・・・2回
古川・・・2回
柴山・・・2回
藤田・・・2回
丸山・・・2回
柴田大・・・2回
吉田隼・・・2回
松山・・・2回
中谷・・・1回
三浦・・・1回
金子・・・1回
大野・・・1回
石神・・・1回
小牧・・・1回
松若・・・1回
四位・・・1回
藤岡佑・・・1回
上野・・・1回
秋山・・・1回
酒井・・・1回
池添・・・1回
岩田・・・1回
津村・・・1回
幸・・・1回
松岡・・・1回