土曜競馬総括

木曜日のとんねるずのみなさんのおかげでしたのすぐあとにやってるウマイ話って5分番組あるじゃん?
あれで今注目の若手は菱田ってやってたのに今週は先週やらかしたおかげで長めのお休みなんだよねー。
せっかく知らない人にも注目を浴びるチャンスだったのにねー。
さて中京から。
最近干され気味の中井くんが久しぶりに二桁人気で穴開けたねえ。
やっぱり中京は得意のようね。
5Rの障害、酷い落馬だったなあ。
ラチがあんなに飛ぶもんなのか、スマートステージが予後不良で五十嵐も大怪我。
やっぱラチにぶつかるのは大惨事だなあ・・・。
お?水口が今年初勝利か。
しかしまだ25勝程度しか出来ていない、チャンスは訪れるのか?
一方小崎は絶好調で今年度中に50勝まで届きそうな勢い、今日も好調のようで。
それにしても1番人気が1着2回とあとは全部負けてるし変な人気の馬がチョイチョイ来ている。
明日重賞あるけど荒れそうな予感。
んで中山。
こっちはいきなり人気薄の外人が立て続けに勝利しちゃうなんだかなーな展開。
新馬はファンシーリシェスが逃げ切り初勝利。
展開に恵まれた感もあるけど最後は楽そうだった、上のクラスでもすぐに通用しそうだね。
も1個新馬はまたまた田辺、ギンガが接戦を制する。
ハーツクライ産駒、しかし兄弟に目立った産駒のいない地味血統。
どうかな?こっちはクラスが上がると厳しいかも。
んで戸崎が来週お休みを頂いちゃたか、まあアレはしゃあないか。
おーおー、メインでブノワが大穴開けてるなあ。
いいのか?ブノワとかベリーにどんどん騎乗馬取られちゃうぞ?
最後に京都。
2Rで15番人気の藤岡兄とか来ちゃってるよ。
単勝3万・・・そんなん無茶でっせ。
新馬はユイマールが逃げ切り5馬身差の圧勝。
どっかで聞いた言葉と思ってたら沖縄弁だったか。
この間ガレッジセールと具志堅用高らの舞台もそんな名前だったかな。
しかしこの馬・・・ネオユニヴァースに母父マヤノトップガンという渋めの血統。
やはりダートかな?
おお?岩崎今日も仕事してるじゃないか、12番人気で3着とか。
買えたらワシなら簡単に取れた万馬券だろーなあ・・・はぁ・・・。
も1個新馬はシンダーズが初勝利。
ハメドの馬でシンダーの名前が入ってるとなると・・・もしかしてかなり期待してる?
そうでもない?馬名意味は灰という意味なのだが・・・何故灰?
おおう?今日は太宰まで仕事してるじゃないか。
それにしても太宰も相変わらずの仕事っぷりだよねえ。
いつかのマイネルデスポットみたいな大波乱を演出するのはいつになるのやら・・・。
さて出世レースの若駒S、ここはアダムスブリッジが勝ち2戦2勝とした。
しかし頭数が思ったより少なかったなあ、無駄に2〜3歳重賞ふやしたおかげでこういうオープン戦が過疎化してしまったわけで。
昔ならもう皐月賞出られただろうけど今じゃ賞金不足になるという・・・どーなんだろーね?それって。
さてメインは京都牝馬ステークス
ここは大波乱。
人気馬総崩れ、まんまと逃げ切っちゃったのはケイアイエレガント
ずっと吉田豊が乗ってたけどウチパクに変わった途端かあ・・・。
一応重賞勝ってる馬なんだけど・・・盲点だったね。
2着が実質6月以来の実戦だったゴールデンナンバー・・・そりゃ無理だわ。
んで3着にパワースポットと・・・人気馬は一体何をしてんだと・・・。
福永は枠のせいでウリウリ負けたとか言ってるけど・・・それをどーにかするのが騎手の仕事じゃないの?自分のせいにしたくないから枠が〜とか言ってない?