日曜競馬・朝日杯セントライト記念・関西テレビ放送賞ローズステークス

朝日杯セントライト記念
今年から「朝日杯」が付くようになりましたセントライト記念
ラジオ日本賞が取れたのは2011年だったのか。
さて今年の菊花賞、ちょっとまだ見えてこないけど春の実力馬か、それとも夏の上がり馬か。
イスラボニータ
まあ、特に言うことはないでしょ。
トゥザワールド
同じく特に言うことないでしょ。
マイネルフロスト
ダービー3着の実力派フロックではないと判断。
ショウナンラグーンはないね、ダービーの結果を見て上位3頭には僅かに届かない。
サトノフェラーリもないね、相手強化しすぎた。
クラリティシチーもないね、柴山に乗り替わって上位来たらウチパク下手すぎってなるし。
さて新潟ではどうかなー?
関西テレビ放送ローズステークス
たまーにクラシックトライアル競走にみょ〜〜〜な馬が出る時ってあるよね。
ファインモーションが圧勝した時にそのファインモーションと同じ枠にいた地方馬バハムート。
あまりにもそのバハムートの馬体が寂しくて続くファインモーションがよく見えたことよく見えたこと。
あと神戸新聞杯にチカテツが出走した時は無駄に話題を集めたっけ。
んで今回もよく解らん地方馬が出てきております。
それがリックタラキチ、でも名古屋地方の3歳牝馬の中では高いほうか。
ただ、こういうよくわからん地方馬が来てくれるのは嬉しいと思わないと。
最近地方から中央に殴り込みするってことがまーったく無くなってきているし。
コスモバルクみたいに元気のある地方馬は出てこないもんかね。
ヌーヴォレコルト
まあ普通に走れば十分強いっしょ。
サングレアル
成長してくれればもっと強くなると思う1頭、秋以降どんな走りをしてくれるか期待。
▲アドマイヤシーマ
アドマイヤ3頭出てるけど1番はこの馬かなー?
レッドリヴェールはないね、正直色々心配な馬、期待したいけどコケそうな匂いがプンプンしてしょうがない。
ディルガもないね、期待したいんだけど・・・ダートのほうがあっていそうだし。
アドマイヤアロマもないね、こっちのアドマイヤはハズレ。
さて当たるかなー?