日曜競馬・新潟記念・小倉2歳ステークス

新潟記念
今年は天皇賞オフサイドトラップを記念した競走となっている。
オフサイドトラップはたしかに強いけど・・・強いけど、色んな思いがあるよね。
まあ度重なる脚部不安でなかなか出世できずにようやく頂点に輝いた馬だ。
間違いなく名馬、なにせステイゴールドメジロブライトを負かしているわけだし。
柴田善臣
というわけで記念競走を善臣先生が勝つというありふれたシナリオで行こうと思ってる。
○ユールシンキング
新潟は得意だし斤量多少増えても問題ないでしょ。
ダコール
脚質的にも新潟は合ってる、横山でテコ入れと判断、上位争いかと。
ラストインパクトはないね、もう騙されない、今調子悪い、買うだけ無駄。
メイショウナルトもないね、七夕賞がピークだったんじゃないかな?調子落ちが心配。
さて善臣先生のための重賞になるかな?
小倉2歳ステークス>
小倉も最終週、恒例の2歳重賞。
今年もなかなか難解な出走馬。
先を見据えるよりここだけ勝てる馬を見つけることが的中に繋がるかも?
◎レオパルディナ
ユタカが復帰してここらでおかえり重賞になるんじゃないかな?
○タムロダイチ
このレースとこの馬の名前でチョイス、もしかしたらがあるかもね。
太宰啓介
やはりここは太宰を軽視しないようにしよう、小倉に太宰あり!ってところを是非見せて欲しい。
あとはタガノが同枠入ってるからどっちかが来るかな?
クールホタルビはないね、早くも4戦目だが重賞では厳しい。
デイドリームもないね、なんとなく。
ヒマラヤテンカもないね、さすがにここで岩崎は無理、藤懸も同様。
さてユタカのおかえり重賞になるのかな?