今更だけどジョジョ3部ってギャグ回が多いんだったな

毎週楽しみなジョジョ3部エジプト編。
エジプト編になっても結構ギャグパート多かったのを今更思い出した。
9栄神でシリアス戦だったのって・・・ンドゥール、ダービー兄弟、ペットショップぐらいか?
んで今週はバステト女神、マライアですよマライア。
小学生だったワシですら一応マライアキャリーの名前ぐらいは知ってたので絶対そっから名前取ってるってのは解ってた。
さてまずアニオリで花京院出てきちゃってた。
しばらく出番ないと思ってたのに。
普通の医師からスピードワゴン財団の医師に担当医が変わるところを追加したわけね。
そして・・・風洗式トイレ・・・。
信じられないけど・・・実際にあるんだろーなあ・・・。
んで砂でケツ拭けってのは理解不能だわ、マジで、今でも。
これジョセフじゃなくてもオーマイガー言うわ。
多分作者の荒木先生も実際にエジプト行って同じ目にあったからこそこうやってネタにしてたんだろーなあ。
そしてジョセフがうっかりコンセント触ってバステト女神の術中にハマってしまう。
たったコレだけ、あとはだんだん磁力が強くなるだけという実にシンプルながら強いんだよなあ。
メタリカと組んだらめっちゃ強そうだよね。
残念ながらマライアのパンチラはナシか・・・。
ラジオの調子が良くなった時の「あいつら磁石でも持ってたんじゃねーの?」発言はなかったね。
んで釘加えてたおじさんにはかなり規制かかってたねえ・・・だってスゲー痛そうだし。
んでホテルで目が覚めてジョースターさん北枕に、方位磁針と同じ動きということでいいのかな?
それにしても・・・上着はそのままで寝るんだね、ズボンはさすがに脱いで寝たか。
そしてこっからギャグパートのオンパレード。
ホテル内に居た女性のスカートをうっかり磁力で引っ張ってしまう。
その時の女性の顔の豹変っぷりは笑えるわ、こんなにキレるもんか?
んで見事なストレートでジョセフの顔面を捉える・・・プロだよ絶対プロだよこの女。
そして・・・ババアのスカートまで・・・。
スージーおばあちゃん、おじいちゃんちょっとはっちゃけすぎですよー。
そしてマライアのスカートの鎖巻き込んでエスカレーター。
ハーミットパープルの残念なところはこういう場面に非常に弱いということ。
やっぱり戦闘向けじゃないからなー。
んでアヴドゥルも合流し2人は・・・女子トイレに・・・(笑)。
足元を覗いて確認するアヴドゥルさん・・・完全に変質者です。
そこはスタンド使って覗けば良かったんじゃないか?
ジョセフの磁力でうっかり空いちゃう全扉、中は全員ブスという荒木マジック。
なんにもお色気サービスなし、むしろ腹が立つ。
そしてまたさっきのババア、面白すぎだろこの展開。
5部じゃ絶対ありえない展開だろーなあ。
そしてトイレから逃げる際にアヴさんが「トイレでの災難はポルナレフの役だ」とかジャンプ見ながら吹いたなああの当時。
気が付けばアヴドゥルまですっかりギャグ要員。
そしてジョセフとアヴドゥル仲良くマライア追っかけるが・・・気が付けば二人共磁石に。
そのまま仲良くくっついちゃいました〜。
マライア追うシーンでやたら尻アングルだったのは数少ないサービスカットなのか?
と、ここで来週へ。
ということは・・・来週いきなりあの絡みから始まるのか・・・。
深夜に笑わせてくれるということか・・・。
あ、書き忘れるところだった。
ポルナレフが待ってる時にタバコ吸って捨てたらイギーが砂かけて消してたねえ。
ちょっと可愛い犬になってるじゃないか。
まあ、犬には嫌な臭いだろうから早く消したいんだろーね。