土曜競馬総括

世間では早くもUターンラッシュがピークを迎えているそうです。
やはり明日は皆月曜からの仕事に備え体を戻す1日にするわけね。
ワシぐらいになると3日以上休みはいらんと思うけどねー。
さて新潟から。
意外にも今月まだ勝ってなかった柴田大知くんが久しぶりに大穴開けたようで。
2歳馬はわからんって。
新馬はジャストサウンドが初勝利。
アサクサデンエン産駒か。
蛯名騎手は絶好調だね〜。
人気のダイワエキスパートは2着。
お?珍しいな、ウチパクが今日は絶好調のようだ。
雨降ってる日は体がゆうこと聞いてくれるんかな?
メインで岩田が久しぶりにやらかしたねえ。
誰も落馬しなかったからいいけど、強引だよねえ。
勝ちに行く姿勢は大事だけど、馬を大事にするのとフェアプレー精神を身につけてくれたら言うことないわ。
んで札幌記念乗れなくなったわけで。
モグモグパクパクも出てたけど惜しいな〜4着か。
さて小倉。
午前中から岩崎がそこそこ動いてた時は後半やらないのはお決まりパターンなのね。
新馬はメイショウマサカゼが初勝利。
んで・・・2着のデブリン・・・面白い馬名だなーなんか意味あるのかな?と思ってみたら・・・。
まさかの「でっぷりした様子から連想」ときたもんだ。
ただの悪口じゃん!そんな馬名よく審査通ったもんだ・・・。
んでデカイ馬かと思いきや484キロと実にフツー・・・どういうことやねん。
フェニックス賞はレオパルディナが差し切り勝ち。
現状ではこのぐらいの距離がベストかな?
次は小倉2歳かな?それとも秋まで充電するか?
最終すげー大混戦だったなあ。
もう少しで藤懸最低人気もあったんだけど・・・買っていただけに悔しいわ。
最後に札幌。
新馬がシャルールが6馬身差の圧勝。
あんまり注目はされてなかったけどこれはなかなか強い馬が出てきたなあ。
追えば追うだけ伸びた感じだし次は札幌2歳Sかな?楽しみだ。
同じ距離での2歳戦のコスモス賞はタイムがこれよりコンマ2秒遅かったわけで。
マイネルサクセサーは勝つには勝ったがシャルールのほうがインパクトが強くて次人気を落としそうだ、さてそれがどう影響するかな?
しかし今日は四位が大暴れだったなあ。
四位までもが札幌リーディング争いに加わってくるのか?
こりゃますます皇成くん危うしだね。