土曜競馬総括

夏競馬も折り返し、そして開催変わって新潟、小倉、札幌。
まずは新潟から。
まずまず人気どころが上位で順当かと思いきや人気馬が午前中はあんまりいい結果ではないようで。
新馬はグレイシアが6馬身差逃げ切り圧勝、これは強そうだ。
上に勝ち上がれそうで勝ち上がれないブラックプラチナムがいる血統。
ダイワメジャー産駒、距離はもう少し伸びても大丈夫そうだね、新潟2歳を視野に入れてもいいかも。
後半戦に入って比較的手堅いレースが続き人気馬もちゃんとそれなりに走ってるなあ。
今の新潟は人気馬から普通に手堅く買ってればまあまあ当たりそうな感じかな?
微妙に大野が暗躍しているなあ、これ要注意だな。
んで小倉。
小倉初日からユタカがこっちに来てるのか、これは寿司を楽しみにしているなあ?w
おお?川又が今日は調子いいな、単勝万馬券で勝ってるし。
ちょいとこの小倉開催は川又要注意だな。
新馬はブルベアオーロが2番手から直線でかわして初勝利。
キンシャサノキセキ産駒、見るからに短距離血統だねえ、距離は今日ぐらいがベストかな?
キンシャサノキセキ産駒だから早熟とかそういう判断が難しいかも、どうかな?この馬は。
8Rに小倉サマージャンプがあったがここは圧倒的人気のアップトゥデイトが・・・2着!
なんと勝ったのはヨカグラ!成長した感じやねえ、少し暮れを想像してもいいかも。
西谷騎手は昨年についで連覇か、3着アグリッパーバイオ。
アップトゥデイトは自分の展開じゃなかったり出遅れたり62キロだったりしたからまあまだまだ巻き返せるか。
お?高倉が最低人気激走させてるぞ?コイツも小倉は要注意だったな。
そのレースで1番人気だったのはミスエルテ・・・最下位、ここまで落ち込んじゃったか。
もうさすがに潮時でしょ。
そういや小倉メイン間に合ったので買えたなあ、カンタンだけどきっちり当てられたし。
その当てた額をそのまま明日の重賞にベッドしたが・・・どうかなー?
最後に札幌。
やっぱ北海道シリーズ後半戦もルメールと岩田を追いかければよさげかな?
しかし今週からモレイラが乗りに来てて早速大暴れ。
ん?地味に長岡が調子良さそうだな、札幌開催に地味に長岡を狙うってのはアリか?
新馬は良血対決、レーヴドスカー産駒のレーヴドカナロアが大外ブン回して初勝利。
兄弟は重賞G1馬色々いるねえ、ただ故障も多いのが悩ましいところだが。
この馬は重賞戦線に出てきたら間違いなく人気するだろうね。
2着アルママはホエールキャプチャ産駒、これもすぐに勝ち上がるだろーなあ。
札幌初日はそんなに荒れることはないけど変な人気の馬が3着圏内とかに来る流れがあるか。
最終モレイラと城戸から勝って微妙に惜しかったり・・・・城戸は札幌開催で狙えるってのがワシのデータなんだが・・・まだ早いかなー?
ルメール・・・63回
デムーロ・・・61回
戸崎・・・45回
川田・・・33回
武・・・28回
田辺・・・22回
北村友・・・22回
福永・・・21回
石橋・・・18回
松山・・・17回
松若・・・17回
和田・・・16回
内田・・・16回
浜中・・・16回
大野・・・14回
藤岡康・・・13回
横山典・・・12回
吉田隼・・・12回
藤岡佑・・・12回
北村宏・・・11回
武藤・・・11回
三浦・・・10回
岩田・・・10回
柴山・・・9回
鮫島克・・・9回
荻野極・・・8回
津村・・・8回
丸山・・・8回
松岡・・・8回
幸・・・7回
蛯名・・・7回
柴田大・・・7回
四位・・・6回
横山武・・・6回
中谷・・・5回
勝浦・・・5回
藤田・・・5回
平沢・・・5回
小崎・・・5回
丸田・・・5回
バルジュー・・・4回
池添・・・4回
城戸・・・4回
古川・・・4回
富田・・・4回
森裕・・・4回
松田・・・3回
秋山・・・3回
木幡巧・・・3回
丹内・・・3回
小牧・・・3回
菊沢・・・3回
小坂・・・3回
国分恭・・・3回
五十嵐雄・・・3回
ムーア・・・2回
江田照・・・2回
川島・・・2回
酒井・・・2回
水口・・・2回
ボウマン・・・2回
草野・・・2回
北沢・・・2回
石神・・・2回
柴田善・・・2回
浜野谷・・・2回
高倉・・・2回
菱田・・・2回
川又・・・2回
金子・・・1回
上野・・・1回
野中・・・1回
田中勝・・・1回
武士沢・・・1回
国分優・・・1回
黛・・・1回
川須・・・1回
加藤・・・1回
高田・・・1回
白浜・・・1回
杉原・・・1回
嘉藤・・・1回
植野・・・1回
木幡初・・・1回
西村・・・1回
山本・・・1回
菅原・・・1回
木幡育・・・1回
岩崎・・・1回
林・・・1回
服部・・・1回
藤懸・・・1回
モレイラ・・・1回