コミケ参加者の皆様はくれぐれも死なないように・・・

気が付けば明日からコミックマーケットか。
明日は天気予報晴れだけどもしかしたら雨が降るとのこと。
なのでそこまで熱中症の心配はなさそうでなにより。
毎年思うことだが、よく死者が出ないよな〜と本気で関心するわ。
米兵が倒れた伝説もあるイベントだと言うのに・・・。
あとはっちゃけるのはあの会場と周辺だけでなんとかならん?
気持ちはわからんでもないけど・・・。
すごーく視線を逸らしたくなるような手提げ袋をもって湘南新宿ラインに乗っている人をよく見かけます。
いや、祭りの余韻とか勇者的な気持ちとか色々ありますが・・・。
湘南新宿ライン埼京線快速はあくまで一般の方も利用しております。
あまり派手な手提げ袋は・・・少しは恥ずかしいと思いやがれ。
そして・・・くれぐれもマナーを忘れずに。
んで、コミケにお客さんはいません、みんなが参加者です。
買う側、売り子、どちらも参加者です。
体調管理はとても大事です。
夏の紫外線にやられるのはカーズ、エシディシ、ワムウだけじゃありません。
一般人も夏の紫外線にはとても弱いです。
最初にも書いたけど熱中症には十分お気をつけください。
水分補給以外にも有野課長のように冷えピタを使うというのも1つの手段です。
そしてコスプレイヤーの皆さん。
エロはほどほどに。
ワシが求めているコスプレは・・・その手があったか!驚愕した!再現率すげえ!と思わせてくれる芸術的なコスプレです。
ワシは絶対に参加したくはないコミックマーケットですが、皆さんのご無事を祈っております。