マニアックなキャラを使うヤツは強い!

これはどの格闘ゲームにも同じことが言えるのだが・・・。
あんまり人気のないマニアックなキャラを好んで使うプレイヤーというのは大抵強い。
スト2もガイル使うヤツよりもダルシム使うヤツのほうが脅威に感じたし。
KOFやってた時も八神庵使ってるヤツよりチャン・コーハン使ってるヤツのほうが怖いと思ってたし。
ジョジョオールスターバトルでも案外同じことが言える。
承太郎、ジョルノ、ジョセフ使ってくるヤツより・・・。
ワムウ、億泰、ツェペリさん使ってくるヤツのほうが脅威。
実際今日戦ったワムウ使い・・・スゲー強くてさ。
こんな使い方出来るんだ、と関心したぐらい。
まあ、ワシもホル・ホースエシディシ使うので相手には「え?」と一瞬思わせることは出来てるはず。
ホル・ホースのトリッキーさは正当プレイヤーをボッコボコに出来るから楽しい。
このオンライン対戦の最大のメリットは・・・。
ゲーセンと違ってお金の心配しなくていいのと・・・リアルファイトに発展しないことかな?
特にワシのホル・ホースエシディシの使い方は相手に確実にイライラさせてるだろうし。
ホル・ホースの場合、相手のラッシュ中にJ・ガイルの旦那がそれを止めちゃうプレイ。
飛び道具の打ち合いに絶対に負けないホル・ホースなのでとにかく飛び道具キャラをつぶす。
エシディシの場合、とにかく挑発する、余裕があればあんまりだーも積極的に使う。
さらに怪焔王大車獄の流法は殆どのプレイヤーが回り込んで出すとよけれないで喰らう。
そんなこんなでプレイしまくってようやくランク星5個まで行ったわ。
さて、地獄はここからか。
これから先の相手はまさしくツワモノ揃い。
果たしてワシのホル・ホースエシディシでどこまで行けるのか?
あ・・・そういえば東方定助今日使ってないなあ・・・忘れてた。
そういえばまだアヴドゥル使い、重ちー使い、露伴使い、康一くん使いと戦ってないなあ。
自分で使ってて気付かなかったがエシディシ使いとホル・ホース使いもまだ無いなあ。
1番戦うのが多いのはジョセフとDIOだね。
どこまでランキング上げることが出来るかなー?