ジョジョオールスターバトルやり続けて1ヶ月経つが・・・

色々あったけどジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル発売して1ヶ月になったか。
なんだかんだでオンライン対戦は結構潤ってる気がする。
ワシは基本ホル・ホースエシディシを使いたまにリサリサ、定助、フーゴあたりを使う。
あと最近はワムウを練習しているが・・・。
オンライン対戦やってると・・・段々使用されるプレイヤー偏ってくるね。
最初の頃は色々いたけど・・・今じゃ結構固定されてきた。
ジョナサン・あんま使ってる人いないし当たってもあんまり強くない。
ツェペリさん・全く使ってる人いない、極まれに当たってもさっぱり強くない。
ディオ・かなりいるねえ、しかもほとんど同じ動きばっかりで何もさせてくれないようなプレイヤーばかり、あんまり戦いたくない。
ジョセフ・最初の頃はたくさんいたけど今は全くいなくなったね、まあそこまで強いとは思わないし。
シーザー・これは・・・たまーにいるかな?ただそこまで強いプレイヤーはいなかった。
リサリサ・配信されたてだから結構使ってる人いるけど・・・すぐに飽きられるだろうね。
ワムウ・これは結構使ってる人多いね、ワムウの連続攻撃がガード上下や背後に回ったりするからこれだけやってれば勝てちゃったりするプレイヤー多いんだろうな、同じ動きばっかり。きっちりガード出来れば結構勝てる。
エシディシ・意外とバランスいいキャラのせいかそこそこ使ってる人いる、ワシもエシディシ対決になりそうなときは積極的に使うし。
カーズ・これはあーんまりいないかな〜?それに究極生物になられたこともないし、あんまり戦わないから対策わからない時困るけどね。
承太郎・まあ・・・それなりにいるかな?標準キャラのせいか・・・あんまり人気ないのかな?ホル・ホースでは勝てるけどエシディシでよく負けちゃうな。
老ジョセフ・これも配信されたてで今が旬だね、もしかしたら強キャラっぽいし増えるかも。
アヴドゥル・あんまり当たらないけどツェペリさんよりかはいるね、強さもバラバラ。あんまり強いプレイヤーとは当たらないなあ。
花京院・花京院とは・・・3回ぐらいしか当たったことがないなあ、エシディシだとカモに出来るので相手が怒りそうだけど。
ポルナレフ・これもそんなに当たらないなあ、カプコンの頃だと結構多かったのに。そんなに強いプレイヤーこれもいなかったかな?
イギー・ポルナレフよりかは当たるかな?戦いにくいけどあんまり負けない、防御力低いし。
ホル・ホース・そこそこいるかな?相手がどんな動きをしてくるかは今後の参考になるから積極的に当たりたいところ、ホル・ホース対決は燃える!結構勝ててるし。
DIO様・これは多い、DIO様使い非常に多い、エシディシだとカモにされること多々なのでDIO様使いそうなプレイヤーにはホル・ホースぶつけてる。
仗助・結構多いね、でレベルの高いプレイヤーも多いのでなかなか手ごわい。
億泰・割といる、初見脱出不可能技使ってくるプレイヤーも多々、勝てたり負けたり五分かな?
康一くん・あんまりいないけど康一クンかなり強いのであんまり戦いたくない。
音石・全く当たったことない、多分1回ぐらい、弱いのか人気ないのかどっちなのか。
吉良・たまーにいる程度、そんなに強くなかった。
露伴・あんまり強くないけど結構使う人はいるようで。
川尻・吉良よりかは居る、超必が近距離で出すと高確率で入るのが強みだからか?
重ちー・まだ1度も当たったことない。
ジョルノ・多い、DIO様ぐらい多い。そして強い人が多い、レクイエム発動でイジメられたこと多々。
ブチャラティ・仗助と同じぐらいの人口はいるんじゃない?で結構強いし何より最後ちょっとだけ復活する特性が厄介。
ミスタ・たまーにいるかな?ホル・ホースで戦うと相性的に若干不利だったりする。
ナランチャ・ツェペリさんと同じくらい人口いねえし、でそんなに強くないし。
フーゴ・ちょいちょい居るね。でもそーんなに強くはないか。
ディアボロ・ちょいちょい当たるけど・・・ワシのホル・ホースの使い方だと案外楽に勝てたり。
じょりーん・割といるね、最初は苦戦したけどなれればどうってことない。
エルメェス・居なくなったなあ、たまに使うけど少し使い勝手難しいんだよね〜。
ブッチ・これが迷惑キャラ、ホル・ホースの天敵だもん、ディスク奪われたら何も出来ないことも多々そこそこ使ってる人多いのが迷惑。
ジョニィ・結構いるねえ、で戦いづらい相手、馬に乗ってても乗っていなくても戦いづらい。
ジャイロ・ジョニィよりかは少なめ、で結構強いから戦いづらいねえ。
ヴァレンタイン・ジョニィよりかは多め、割と強いプレイヤーも多いし手ごわい。
定助・もうさっぱり見なくなったなあ、現ジョジョなのにね〜。使い勝手も悪くないのになんでだろ?
んで・・・これからアナスイやヴァニラアイスが加わってどうなるかな?
とりあえず・・・1度でいいから強い音石使いと当たってみたいな。