ちょっと待て!今の車両のほうがいいだろ!

埼京線がどうやら新型車両になるようで。
E233系という車両に・・・って一般には全く伝わらない表現。
ようは今の湘南新宿ライン高崎線宇都宮線で使われているあの車両っぽい外見で埼京線カラーになるということね。
しかし!!これだと厄介な問題が発生!
それは・・・!
座席だ!
毎朝の電車で端っこを座り肘掛けを使ってぐうぐう眠るのが気持ちいいのに・・・。
その車両だとそれが出来ない!
この車両だと座席がその湘南新宿ラインと同じのようなので肘掛けが消滅。
少し眠りにくくなってしまふ!
困るなあそれは。
もう少し改良余地無かったか?
まあ、ぎゅうぎゅうの状態での端っこは結構人の波に押されてちょいちょい被害こうむるがそれが解消されるのはいいことか。
武蔵野線のような座席が1番理想なんだよねー。
ちゃんと肘掛けもあってバリケード(?)もあって安全。
うーん・・・今年中には変わっちゃうんでしょ?やだなー。
りんかい線の車両だって肘掛け位置が気に入らないというのに・・・。
ワシの肘掛けベストポジション車両は高崎線宇都宮線の115系なんだよなあ。
高崎線211系の肘掛けは凄く微妙な場所で嫌い。
埼京線は数少ないワシの肘掛けベスト車両だったのになあ〜。
車内での眠り方変えることを視野に入れるか・・・。