日曜競馬総括

やっと・・・やっとその時が来たか・・・!
柴田未崎騎手、復帰後初勝利・・・!
7番人気でまくりきって5馬身差・・・。
なかなか勝てないなーと思ってたけど勝つときは豪快に勝ったね。
んでインタビューがまた泣かせてくれる。
顔が同じだから大知くんのグランドジャンプの時のインタビューのまるでデジャヴ。
しかしこの1勝で終わりじゃないだろ?
次はもっと大きいところ勝つんだろ?期待してるからな!
さて福島最終日その他。
昨日から妙に伴が馬券に絡むなあ・・・ねらいどころが全く解らんから実に難しい。
新馬は兄貴大知くんのマイネルシュバリエが人気に応え初勝利。
まあ新馬らしい逃げ切りだったかな、2着のピュアノアールのほうが勝ちそうに見えたけど若さでフラフラ走ってたねえ、その分の差かな。
あと・・・なんで今日御神本が来てんの?
しかも大井開催より本気出して賞金稼いじゃってるじゃないのよ。
まさか中央来るとか言い出すなよ?
んで最終日中京。
新馬はロンバルティアが3頭の叩き合いを制し初勝利。
だいぶふらついてたけど、この上位3頭は案外強いかもね。
叩き合いの強さは母父エアジハードを彷彿させてたね。
荒れてるなあ最終日中京。
田中健の逃げ切りで単勝2万とか・・・スゲー。
藤懸人気薄3着も発生しているし・・・。
2歳オープンの中京2歳ステークスはケツァルテナンゴが叩き合い制し2勝目。
しかしまだ2歳ということもあって直線ふらつく馬が多くて実に危ない。
ちょいちょいぶつかってるしね〜。
メインは中京記念
大外一気を決めたサダムパテックが久しぶりに勝利。
よく届いたなあ、今日の前残り馬場で。
2着人気薄太宰クンだからああうっかり。
マジェスティハーツはこの距離でも勝ちきれないか・・・この馬のベスト距離はいくつよ?
なかなか波乱づくしの最終日だったねえ。
最後に札幌。
新馬は良血ジャスファンクが初勝利。
シンコウラブリイの血が入ってるとか応援しちゃうじゃないか。
派手さはなかったが・・・どうかな?上のクラスでもやっていけるかな?
も1個新馬ネオユニヴァース産駒のトウカイバレットが初勝利。
最近トウカイ馬に派手に強い馬いなくなったけどたまには出てきて欲しいねえ。
ネオユニヴァース産駒だし安田隆行厩舎だし・・・何か間違いでも起きないかな?
大野がやはり調子いいねえ、札幌でもしっかり結果残している。
ほんで三浦くんが完全沈黙で岩田が確変でも起きたか昨日からかなり勝ってるなあ。
そんな岩田くんはメインまで勝っちゃいました。
ローマンレジェンド・・・復活か。
一昨年の東京大賞典以来の勝利・・・ってそんなに空いちゃってたか。
もう燃え尽きたと思ってたけどもう少しやれそうだね。
あとクリノスターオーローマンレジェンドとここまでやれるなら今後面白いかもね。
ただ乗ってるのが幸なので今後は違う騎手検討されるかな?
ホッコータルマエがいるし。
7月競馬も終わり来週は8月、夏競馬がより熱く暑くなるわけで。
そろそろ楽しみな新馬出てこないかな?