土曜競馬総括

来週あたりか。
フジテレビが27時間テレビとかやって競馬中継がなくなりメイン競走ちょっとだけとなる。
よく冗談じゃないよー!迷惑だよー!とか思ってたけど・・・。
昔と比べ今はチャンネルがたくさんある。
BSの競馬中継もあるし何よりグリーンチャンネルが一部で無料といういい優遇。
いっそフジテレビで競馬中継する価値なんてないからもうずっとグリーンチャンネルだけでいいんじゃない?
ま、本物の競馬ファンは現地か場外まで行ってみるから全く関係ないか。
さて函館から。
おっと?今日は岩田イマイチだなあ。
三浦くんと柴山が好調か。
岩田悪くないんだけど最近妙に人気飛ばしてるなあ。
どうでもいいが城戸がちょいちょい来てるなあ、全く予想できんわ。
新馬は岩田の人気ドナルチアが初勝利。
悪くは無いね、まだこれからの馬だろうからじっくりかな?
この上のエイシンスパルタンのほうが面白そうだけどね。
何気に今日デムーロ函館だったんだね、いたの?と思うぐらいがっかりな着順だけど。
明日の函館はどうなるかな?
んで中京。
3レースの和田の斜行・・・あれ失格にならないんだ。
まあ結構重めの制裁だから失格級の扱いかな?
夏の和田は今年はダメかな?
その分岩崎くんに馬が回ってきたらいいのに。
障害未勝利のサンアグライアの飛越がかなり酷かったねえ。
例えるならファミリージョッキーで障害ジャンプするタイミング間違えて変なジャンプになったみたいな。
新馬はラヴアンドポップがいつの間にか先頭に立って初勝利。
どこからのびてきたのか?と思うような末脚だな。
ハメド馬もそろそろ大きなところ狙えるかな?
お?珍しい、人気薄の義が同着3着なんてあるぞ?
最近義微妙だったからまた狙うか?
準メインで15番人気の川島とか・・・事故だろ。
1番人気がタイムオーバーとかなかなかの波乱だ。
来週の中京記念は荒れそうだな。
あとパートンがまたきてたのか、これで来週パートンに勝たれたらJRA勢なにやってんだ?ってことになるからなんとかしてほしいね。
そんで福島。
1レースでノアレジェンドとノブレジェンドとややこしい馬が一緒に走りやがったなあ。
幸いどっちも馬券にゃ全く関係なかったが。
万が一また同じレースに出て上位争いなんてしたらどうなることやら。
新馬は人気薄のデルマオカルが逃げ切って初勝利。
デルマカオルかと思ったらオカルか、サザエさん伊佐坂先生の嫁の名前だね。
兄弟の名前見たら面白かったので見てみるといいよ。
も1個新馬も逃げ切りでリネンソングが初勝利。
やはり新馬は逃げ切りが基本か、津村をこういうタイミングで狙うのはプロだろーな。
お?久し振りに丹内から乗り変わった大知が好走してるじゃないか。
しかも勝ってる、こういうことが起こるから丹内じゃ足んないって言われるんだよなー。
福島もう今夏重賞残ってないけどどっかのレースででかい馬券狙いたいね。