ツケの領収書だぜ

ジョジョあるある。
ポルナレフが苦戦する相手は花京院で補う。
というか大抵ポルナレフがやられ役になる。
さてさて恋人その2。
背中をかけとスティーリー・ダンの振り。
ツメを立てるなよってあったけど・・・。
ワシ背中とか掻く時常に爪立ててるんですけど。
爪立てないでしっかりかけるんですかねー?
それともただ単にスティーリー・ダンがジョセフにイタズラしたかったのかな?
一方その頃テレビの前で奇声を発するジョースターさん。
そりゃおじいちゃんが急にテレビの前で奇声あげて発狂し始めたら周りの人がかわいそうと思っちゃうわな。
それに次の第4部ではホントにボケちゃったんだし、仗助に結構迷惑かけてたわけだし。
最初から買ってれば良かったんだよね〜。
ただで済ますから悪い。
電気屋のテレビで野球中継じっと見るオッサンと同じレベルってことかな?
ようやく脳幹部分にたどり着いたらだいぶ肉の芽が育って緊急事態ということがわかるね。
んで恋人のスタンド発見、黄土色っぽいね。
ゲームだと赤なんだけどね。
んでポルナレフのお得意の自惚れパターン。
切り刻んでやるぜ・・・いや、スリ削ってやるぜ・・・大根おろすようになーー!!
おフランス人ですが大根おろしをご存知のようで。
さてはどこかで大根おろし食べて気に入ったな?
んでスリ削るどころかボコーンやられちゃってるわけで。
甲冑をつけているのにこの紙防御。
いや、ミクロサイズだとあっちのほうが攻撃力あるってことなのかな?
その中で頑張って少しだけサイズアップとか出来れば勝てたのに。
んでその頃承太郎は自称忘れっぽいってことなのでツケをメモっております。
これリアルタイムで見てた当時、とりあえずコイツがいつかひどい目にあうことだけは確信してたわ。
エスカレートするスティーリー・ダンの無茶ぶりでついには窃盗強要まで。
オレの育ったイナカでは、盗人は指を切断されるって言うもんだから承太郎の指切断されちゃう!?と焦ったもんだ。
ボッコボコにされる承太郎だけど・・・突然笑い出す。
そして・・・始まる反撃。
花京院の頭脳プレー炸裂。
渾身のエメラルドスプラッシュ!
威力が恐ろしいという設定はドコへ行ったのか。
当たったら額が切れただけというなんかガッカリ。
ピンチになったと解り逃げ出す恋人。
んでジョースターさん、自分の頭にオーバードライブ!
あ、肉の芽の処理ポルナレフがやったんじゃないのか。
ってか肉の芽自分で処理出来るなら最初からやれよ!
と、きっと1万人は思ったはず。
でまさかのポルナレフによる「これでにくめないやつになったな」とかつて言われた言葉をオウム返し。
こんなアニメオリジナルパートが用意されているとは予想外。
今回はそういうのないと思っていただけに。
そして一気にゲスキャラからヘタレキャラに大変身。
逃げようとしたり土下座したり靴までレロレロ舐めちゃったり。
承太郎に侵入しようとしてあっさりスタープラチナに確保されちゃい骨ボッキボキ。
命乞いしてまた調子に乗っちゃったスティーリー・ダンのナイフ。
ここは規制入るだろーと思ってたらざっくりほっぺにナイフ刺さったねえ。
原作でもうげえ!痛い!と思って見てたのにここは規制入らないんだ・・・。
さて・・・お待ちかねの・・・スーパーお仕置きオラタイム。
ジョジョ史上最も殴られた回数が多かったことで有名なスティーリー・ダン1番の見せ場(笑)。
3〜4ページ使ってボッコボコに殴る殴る殴る・・・!
このシーンをみて興奮した友人がそこからジョジョにハマったなんてことがあるわけで。
それぐらいスカっとするオラオラ1000発でした。
そういえば娘の徐倫もキャッチボール1000球やったわけで。
この親子はお仕置きする時は1000回という共通なんだね。
そして名言。
「ツケの領収書だぜ」
当時小学生だったワシはここで初めて領収書というものを知ったんだよね。
さて来週は・・・まさかやってくれるとは思わなかったよ・・・。
ザ・サン!太陽ですよ!
果たして・・・原作たった2話しかなくあっという間に終わっちゃったわけで。
そしてあの「ドギャス!」は一体誰が言うのか・・・楽しみだ。
多分アリメオリジナルパートぶっ込んでくるんだろーね。