日曜競馬・安田記念

かつて日本の競馬と馬産の衰退と防ぎ、東京優駿を生み出し今の日本の競馬の基礎を作り上げた偉大なる人物。
それが安田伊左衛門である。
我々ますざばーはそんな偉大な人をやたらネタにしてしまいホントにすいません。
ホントに申し訳ないと思ったのはテンガロンハット被せちゃったことかなー?
そういえばこのレースも全く当ててなかったなあ。
馬券の買えなかった頃の予想でタイキシャトルとオリエンタルエクスプレスなら当ててるんだけど・・・。
さて今年はどうかな?
ジャスタウェイ
不良馬場でも問題ないでしょ、むしろこの不良馬場をこなせないと先に見える凱旋門賞なんて夢のまた夢。
元々マイラータイプの馬だったので何も問題はない。
鞍上も福永よりむしろ善臣先生のほうがいい。
福永が乗って勝てなかったキングヘイローをG1馬に導いたのはほかでもないこの善臣先生なわけで。
グランデッツァ
やっと戻って来た強豪、気性的にもマイルは合っているはず。
何より強いのもあるけど、この馬は道悪はかなり得意。
まだまだインコースを通った馬が残る東京コース、2番手3番手ぐらいに付けてインコースからの粘り込みを期待したい。
ミッキーアイル
最初は切ろうと思ったけど他に予想で残りそうな馬がいなかったので。
道悪は多分マイナスだが、今回は古馬との4キロ差のハンデがある。
その4キロ差と前回以上には良くなっている状態と2度目になる東京コース、単騎逃げになれる今回の流れを考えれば十分上位争い。
あとは東京コースでは結果出せそうなダノンシャークかなー?
ワールドエースはないね、やはり京都オンリー馬なんじゃないのか?不良馬場も向かない。
カレンブラックヒルもないね、いい頃と比べるとやはり見劣る、前回勝ったけど今回の道悪は危ないんじゃないかな?
ホエールキャプチャもないね、単純にオトコ馬との戦績あんまり良くないしG1じゃあねえ・・・。
さーて世界1位のジャスタウェイはどんな競馬を見せてくれるのか?
まあ、最悪勝たなくてもいいから無事に走ってもらいたいね。