ホル・芳忠じゃなかった・・・けどこれはこれでグッド!

さてさてさて・・・。
ついについにジョジョ最新話は皇帝と吊られた男の回。
ワシのジョジョキャラ1番のお気に入りのホル・ホースのお出番です。
ジョジョASBでの大塚芳忠さんの声がすごーーく印象に残っているのでそのまま芳忠さんにして欲しかったが・・・承太郎以外全員変わっているんだからきっとホル・ホースも変わっているんだろーなあと覚悟して見てました。
そしたら案の定・・・最初はえー?と思ったけど・・・徐々にこのホル・ホースも悪くないと思うようになったね。
さて、やはりというべきか・・・規制があるので「こじき」や「バクシーシ」はダメだったねえ。
ジョセフの「インドというのはカレーばっかり食べていて〜」というのが微妙にカレー批判にならないか?
ちなみに世界で1番カレーを食べるのはバングラデシュです。
インドに着くなり現地の人にチップコールで襲われる(笑)一行。
早くも財布を盗まれた花京院にウンコ踏んづけちゃったポルナレフ
んでどうでもいいような部分はかなりカットされてたね。
レストランに逃げ込む(?)ジョースター御一行。
でもしっかりチャーイだけはナレーション付きで紹介。
甘〜いという部分をちゃんと伝えていて何より。
インドのお茶ってのは甘いのが基本だからねえ。
トイレに行く前に注文はフランス人の舌に合うゴージャスなものを発言で呆れるジョースターさんの顔には笑わせてもらったわ。
んで花京院が冷静になんでもいいってことと解釈、香港でのあの惨事を忘れたか!
そしてまさか原作再現してくれるとは思わなかったブタの居るトイレ。
これポルナレフじゃなくてもほとんどの人が同じリアクションするわ。
店員のケケケ顔がなんともゲスいねえ。
ポルナレフの違う意味での絶望顔も印象的。
そしてここでハングドマン登場。
鏡にだけ映るこのスタンド能力
初見の人はどんな風に倒すと考えるんだろーなあ。
ここは単純バトルじゃなくて頭脳戦が入ってきてるわけで。
ポルが本体はどいつだ!とレストランの中見回す時にジョースター卿みたいな人いませんでした?
そしてここで別行動宣言のポルポル。
アヴドゥルとの喧嘩別れ。
周りの人らが物珍しそうに見つめているのもいい演出だ。
場面は代わりホル・ホースが像に乗って移動し一緒に居た女性に別れを告げる。
自称・世界一女には優しい男の瞬間。
利用してるって言ってるけどなんだかんだで女性には本気で優しいのです。
ところで・・・このネーナがエンプレスってことにはホル・ホース気付いてないのかな?
まあ、敵を騙すにはまず味方からって言うしきっとホルホルも騙されてるんだろーね。
もしくはネーナという女性が本当に居ていつの間にかエンプレスと入れ替わってたのかそれとも取り込まれたのか。
んでJ・ガイルの旦那と落ち合い・・・なんとコブラが襲ってくる・・・とその時!
「メギャン」
待ってましたエンペラー!
そして動き出す無敵のコンビ。
像は乗り捨てていくのか・・・乗っていけば早いだろうに・・・。
別行動を取ったポルポルは安そうなホテルに一人で泊まってたのか。
ジョースターさんたちは豪華なメシ食ってるだろーなあ。
両手とも右手の男を探して聞き込みをするポルポル。
うっかり牛にまで聞いちゃうとは・・・。
んであっさり見たという老人に遭遇。
そこにはホル・ホースと雨を避けているJ・ガイルが・・・。
そしてアレ?一人見失った、この部分原作通りでいいね。
銃は剣よりも強し、ンッン〜名言だなこれは。
このンッン〜の部分すごく良かった。
このポルナレフホル・ホースのやり取りの部分は持ちネタにするぐらい何度も何度も読んで覚えているから全部マネ出来るよん。
オレのスタンドはハジキだ、ハジキに剣では勝てねえ。
何?おハジキだぁ〜?
ワハハハハハハ!
イヒヒヒヒヒヒ!
この時の光景なんかシュール、周りの人が何やってんの?コイツらって顔で見てるし。
そして「テメーぶっ殺す!」が二人のダブルカットというのは斬新。
声もしっかりハモってたし。
そしてタバコをプっと捨ててからの再びメギャン!タバコに火をつけつつの発射。
カッチュウを脱ぎ捨てればこれしきの弾丸・・・って空振りー。
やはり弾丸だから一撃のダメージは非常に重いわけで。
慢心したポルナレフは弾丸までスタンドという発想が出来ず絶体絶命の大ピンチに。
そこで駆け付けたアヴドゥルさん。
弾丸を焼き尽くそうとするが・・・ハングドマンの邪魔が入る。
このいやらしさはASBでもきっちり再現されておるねえ。
そして弾丸はアヴドゥルの額を打ち抜く(ちゃんと上体は反らしてたねえ(笑))。
誰もが死んだと思うよなーこれは。
花京院も脈を取らず背中抱えて手についた血を見て完全に死んだと思っているようだし。
あそこで花京院が「ポルナレフ安心してください、脈はあります」とか言ってたらポルナレフも涙流したり激高することもなかったろーに。
号泣するポルナレフの顔が原作以上にグっと来たねえ。
恐らく次回は針串刺しの刑で終わるかな?
再来週はマヌケなホル・ホースが見られるはず。
それはそれで楽しみだ。
ジョジョ3部の前半のクライマックスだから楽しみたいねえ。