土曜競馬総括

昨年新馬戦第1号とかあんま触れてなかったけど、今思えば昨年の今頃デビューして勝ったのがレッドリヴェールだったりイスラボニータだったりするんだよね。
早い時期に勝つ馬もなかなか侮れないということね。
まずは梅雨入りして大雨大前で不良馬場になった東京から。
この天気が先週じゃなくてホントに良かった。
いきなり人気薄の村田の激走とか波乱ムードでの始まり。
今日は妙な騎手が3着人気薄激走を演出しているなあ。
東京で黛が来るなんて滅多にないのう。
さて新馬戦はやはり蛯名騎手、マコトダッソーが逃げ切り勝ち。
昨年のイスラボニータのようにクラシックに乗れるかな?
しかしまあ早い時期での新馬戦らしいレースだったねえ。
まともに競馬していない馬がチラホラと。
上位馬はしっかり走っていてすぐにでも勝ち星が回ってきそうだね。
さてこのマコトダッソーダイワメジャーに母父タマモクロスという早い時期から活躍しなさそうな血統なんだよねえ。
どうなんだろーな?実は親とかとは違い早熟なのかな?
さて青富士ジャンプステークスなんて・・・今年からか?
障害の特別戦があったねえ。
解り易いタニノ血統の馬だね、軌道に乗れるかな?
サムソンズプライドが自己条件勝ち上がってくれて何より。
この馬は重賞で好走出来る馬だからもっと結果出して欲しいね。
さて実は天気が良かった阪神
中井の6番人気ぐらいの馬ってのは普通に単勝買っても間違いないからいいよね。
さてこちらも新馬戦。
勝ったのはケツァルテナンゴ。
時計は遅いけど最後の末脚はしっかりしていた。
まだ余裕ありそうだから昇級してもすぐに通用するだろうね。
人気のスマートアローは出負けが全て。
さて鳴尾記念
ここは人気のエアソミュールが勝利、戸崎も遠征した甲斐があったね。
期待したカレンミロティックはもう少しだったんだけどな〜。
フラガラッハが人気薄3着に来てよしよし、ってかフラガラッハってそんな人気なかったんだ、意外。
そんでアドマイヤタイシはこれで何回目の2着だ?
えーっと・・・11回目!?そんなに2着が多いのか?
面白い馬だ。
実は京都記念でいい動き見せてたトゥザグローリー期待してたんだけど・・・。
こんな相手に大差のシンガリ負けしちゃってるようじゃ・・・もう流石に期待出来ないなあ。
G11つぐらい取れると思ったんだけど。
明日も関東は雨だから不良馬場の安田記念ということになるね。
果たしてジャスタウェイは不良馬場と突然の乗り代わりを克服出来るのかな?
世界ランク1位の馬だからどーしてもみんな期待しちゃうわけで。