土曜競馬総括

最近土曜とか最終レースだけ当たるようになった。
今日も京都の最終松若くんありがとう。
さてその京都から。
今日の4Rの川島くんは災難だったねえ。
まあ、馬がまだ若いからあんな妙なアクションになっちゃうんだろうね。
おかげで被害馬続出で罰金は取られるわ、自分怪我しちゃって乗り代わりだわ。
不幸中の幸いなのは馬に異常がなかったことかな?
今日はワシのお気に入りの菱田と岩崎くんと義英真がなかなか穴をあけているようで。
明日もやってくれますかねー?
さて京都ハイジャンプ
人気のケイアイドウソジンがまさかの落馬。
まあ、正直飛越が結構怪しい部分がチラホラあったので嫌な予感はしていたが・・・。
もう少しキャリア積まないとダメということかな?
で、レースはルールプロスパーの逃げ切り。
これは白浜の好騎乗とも言えるね。
結果的に人気馬ほとんど消えたか。
少頭数だけどかなり荒れちゃったねえ。
あとはなんだかんだでユタカと岩田でした、明日もそうなるのかな?
さて東京。
東京は今日と明日相当真夏日になるらしいねえ。
熱中症には本気で気をつけておかないとね。
最近グローバリストくんが横山和生1着固定という穴馬券を生み出しているからちょいと注目していたが・・・これはなかなかのハイリターンのようで。
そういえば和生は変な人気の馬で勝つこと多い気がするなあ。
先週と今週とでそれなりに雨があったおかげか、高速馬場前残りの流れではないようで一安心。
ちゃんと差し馬も届いている、全ての馬にチャンスがありそうでなにより。
んで今日のウチパクはヤラズの日だったようで。
明日ヤルということでいいのかな?
まあ、最終でしっかり人気馬で勝っているからよしとするか。
さて、明日はどんな1日になるかなー?
なにげに明日今年初の競馬場だなあ。
足怪我とかして行く機会なかったわけで。
とりあえず・・・怪我しないようにしないとね。