土曜競馬総括

2場開催ぐらいがちょうどいいや、ダービーの日に3場もやってたら金が幾らあっても足りない。
まずは東京から。
2Rで藤田菜七子がリベンジ成功(笑)。
逃げ粘る吉田豊を豪快に差し切り。
藤田菜七子の追い込みはスマートなんだよね、豪快に追ってるわけじゃないけどきっちり伸びている。
さて芝状態は・・・悪くない、金曜日の雨がいい感じでクッションになってくれたようだ。
例年のような極端な高速馬場にはならないかな?そのほうが馬への負担が少なくていい。
そしてルメールが今週も好調のようだね、明日も頼むぞ?
あとは戸崎も悪くないね、明日も頼むぞ?
ボウマンも2勝してるのか、そういえばダービーも乗るよな。
意外なのが中谷の逃げ切り、競馬なのにケイリンボスで(笑)。
最近中谷の人気薄は単勝を買っても面白いね。
それ以外は・・・まあ順当なレースがほとんどだね。
どうやら荒れる要素は少なさそうだ、明日はいいレースが見れるといいな。
んで京都。
こっちは微妙に荒れているなあ。
何よりデムーロの様子がおかしい、あんまり仕事していない。
まあ、人気馬は後半持ってきてたが。
先週なら納得出来るが今日も・・・となると・・・明日はやや不安。
お?荻野極くん2着があるじゃないか、複勝はまあまあ。
明日乗り鞍あったら大穴3着に持ってきて欲しいね。
さて今日は京都ハイジャンプ
ここは人気のニホンピロバロンが最後の4コーナーあたりから仕掛けて押し切り勝ち。
強かったね、離れた2着はサンライズロイヤル。
逃げたドリームセーリングが続く3着で3連覇が掛かってたルールプロスパーは途中で脱落し5着。
さてダービーだ・・・1年でもっとも楽しい日だ。
ダービー参戦はこれで20回目、もう庭だね。