土曜競馬総括

まずは新潟から。
ダメ原田がいなくなってからすこし風評被害が減った原田和真くんが順調に勝ち星を増やしております。
新人小崎も普通に勝ってるし、こいつは2着3着狙うより1着狙いで買うのが正解かもね。
そんで袋こと黛が今日は好調だったな。
比較的今日の新潟は大荒れはそんなになく穏やかな1日だったか。
藤懸が最低人気激走とかもうないのかなー?
んで東京。
村田と武士沢の超人気薄が来る最初のレース。
そんなん無理や。
その村田が次のレースでも人気薄激走させているから今日は意味がわからん。
そんな中好調なのは蛯名騎手。
よし、今週は先週ほど前残りインコース中心というわけでもないようで。
ちゃんと外からの差しも届く普通の競馬になっている。
中間まとまった雨が降ってくれたおかげかな?
メインのメイSは休み明けだったがスピルバーグが3連勝を決める。
これぐらいの距離がベストでこれなら秋に大きいところ狙えるかもね。
最後に京都。
久しぶりに義英真の3着から始まったか。
松若や小崎の活躍ですっかり影薄くなったけどまだまだこれからだ!
そしてユタカが好調でまだまだベテラン頑張れるね。
メインは平安ステークス
勝ったのはまさかまさかのクリノスターオー
12番人気かよ・・・勝つか馬券に絡めないかの二択な馬、非常にめんどくさい。
前走シンガリ負けでここで買う要素なんて皆無に等しいのに・・・よくわからん。
2着のソロルも極端な馬で今日は走る番だったということか。
期待したナムラビクターは・・・もう少しで馬券圏内だったが・・・。
残念ながらまだその程度ということか。
グランドシチーはもう完全に終わったんね、後方から行って後方のままとか・・・以前のグランドシチーなら掲示板には来るところだが・・・落ち目かな?