土曜競馬総括

いやー久しぶりに万馬券当てると気分がいいーね。
岩崎くん信者だったから岩崎本命にしてたけど本音はカワキタエンカ本命だったのよね。
ってか逃げ実績あるのに6番人気って軽く見られすぎやね、だから逃げ切れたわけで。
芝1800mで1000m通過が61秒ってさ・・・それで縦長とか・・・まあいいや。
2着フロンテアクイーンはまあ安定感あるようで。
岩崎くんのレイホーロマンスは3着に追い込んだわけで、あのゆったりペースでここまで追い上げたんだから合格点や。
前日岩崎くん1番人気だったけど直前には6番人気まで下がってたんだね。
マキシマムドパリの1番人気ってのがよくわからんのう。
というのっけから嬉しさ全開で中山牝馬的中から書いちゃったわけで。
んで中山その他。
最近田辺が過剰人気なのか調子よくないのか人気馬飛ばすなあ。
ただそうでもない人気馬の時はきっちり仕事するのね。
んでミナリクが9番人気勝たせたか、やはりそういう騎手か、コイツ上手いぞ。
むしろ調子があんまり良く無いのは戸崎か、もうすぐまた飛ばしトップの座に返り咲きしちゃうそうだな。
んで阪神
新馬は3番人気だったマグナレガーロが6馬身差逃げ切って初勝利。
ダート重で脚抜き良かったのもあるけど強かったね、芝のほうが血統みる限り良さそうな感じだが・・・。
もしかしたらオークス間に合うかもね。
お?ルメデム馬券の珍事、2着同着発生か、写真見たらどっちの馬もちょうど首が上がってる時だったのね、これが少しでもズレたら同着にならなかっただろうから面白い。
7R荒れたなあ、三津谷が勝つんだからそりゃ荒れるか。
3着の荻極珍しいな13番人気激走させるとか、最近人気馬ばっかりだったし。
阪神スプリングジャンプアップトゥデイトが圧巻の走りを見せつけ他馬を寄せ付けず8馬身差で逃げ切り勝ち。
まあオジュウチョウサンとまともに張り合える馬だしそりゃ当然か。
配当ガッチガチだが3連単はなんとか1200円台になったか。
2着グッドスカイ、3着ルペールノエルとまあ順当か。
今日はルメールがあんまり好調じゃない代わりなのかデムーロが5勝と大暴れ。
1番人気以外でも勝つってのがいいね。
メインも4番人気でしっかり勝ってるし。
タガノエスプレッソ人気薄で2着来てるけど元々実力も実績もある馬だから盲点やったね。
最終の和田激走はビックリだ、ただこの条件で全く実績がないわけじゃなかったね。
最後に中京。
新人の服部くんは2着かあ・・・8番人気を2着に持ってきたんだからいい仕事だな。
んで小崎が好調やね、もうすぐ100勝やな、若手じゃなくなっても買えそうな騎手だからいいね。
北村友一が連勝してるなあ、中京は悪くないね。
あとは太宰も連勝か、そろそろ太宰の大波乱を期待したいが・・・今中京開催中に発生するかな?
そしてこっちもで2位同着が発生してたか、珍しいな1日2回も2位同着とか。
こっちにひそかにバルジュー居たが小倉じゃないと大人しいなあコイツは。
メイン中谷が人気してた時点で飛ぶと確信してたわw。
柴山きっちり勝ったけど2着丸山の人気薄は買わなかったけど少し予感してた。
中京の人気薄丸山・丸田という勝手なイメージがあるので。
とりあえず中京今日は大荒れは・・・無かったか。
明日もきっと大荒れはないだろうな。
デムーロ・・・24回
戸崎・・・21回
ルメール・・・15回
武・・・12回
川田・・・12回
田辺・・・11回
藤岡康・・・9回
福永・・・9回
北村友・・・7回
和田・・・7回
北村宏・・・6回
浜中・・・6回
松山・・・6回
三浦・・・5回
武藤・・・5回
内田・・・5回
藤岡佑・・・5回
丸山・・・4回
大野・・・4回
吉田隼・・・4回
荻野極・・・3回
蛯名・・・3回
柴山・・・3回
松若・・・3回
藤田・・・3回
柴田大・・・3回
四位・・・3回
石橋・・・3回
横山典・・・3回
中谷・・・3回
古川・・・2回
津村・・・2回
ムーア・・・2回
城戸・・・2回
秋山・・・2回
森裕・・・2回
バルジュー・・・2回
金子・・・1回
石神・・・1回
小牧・・・1回
上野・・・1回
酒井・・・1回
池添・・・1回
岩田・・・1回
幸・・・1回
松岡・・・1回
野中・・・1回
鮫島克・・・1回
小崎・・・1回
国分恭・・・1回
浜野谷・・・1回
水口・・・1回
田中勝・・・1回
高倉・・・1回
武士沢・・・1回
横山武・・・1回
丹内・・・1回
小坂・・・1回
勝浦・・・1回
国分優・・・1回