日曜競馬・優駿牝馬

オークスこと優駿牝馬
今年ほど馬券的興味がない年も珍しい。
ダイワスカーレットが回避した時のガッカリ感には勝てないが。
今年のね〜、どーせあの馬が・・・感はすごいものがある。
ハープスターは結局2冠目指してこっちに出走してきたが・・・。
ここはきっちり勝って秋、フランスが見えてくるといいんだが。
ハープスター
今更書く事なんてないわ、ブエナビスタに勝てる牝馬はいませんよ〜。
フォーエバーモア
東京に変わったことで再度期待、蛯名騎手も好調だし距離伸びてどこまでハープスターに近付けるか。
マーブルカテドラル
まだ見限るには早い、距離延長と東京コースで浮上可。今年のG1での田辺の人気薄には気を付けよう。
少し期待しているのがパシフィックギャルかな?
あとは今年のPOGで散々な結果の中・・・なんとか出走してくれたディルガに期待したいところだが・・・まあ客観的に見ればまずないわな(笑)。
でも万が一・・・万が一・・・大事件でも起きれば1%以下の確率でディルガが勝つなんてことも・・・。
ベッラレジーナはないね、まだ重賞出たばかりのキャリア少ない牝馬にそこまで期待しちゃいけない。
サングレアルもないね、岩田がこっち乗ってないあたりなんとなく解る、そこまでの馬じゃないかな?
バウンスシャッセもないね、皐月賞でもう少し上の着順なら予想にいれたがそうでもないので普通に力不足じゃないかと。
さーてジュベナイル、桜花賞とほぼ同じ予想で今回も挑むわけだが・・・。
当たってくれるといいな〜。