日曜競馬総括

ミッキーアイルは強いね。
G1で1番人気で逃げ馬で勝てるというのはなかなか出来ないこと。
この勢いなら安田記念に出ても結構いい勝負出来るんじゃないか?
それにしても逃げ宣言していたダンツキャンサーがまるでついていけないテンの速さ。
往年のエイシンワシントンを見ているようだ。
あの馬も異常な加速力で騎手がもったまま楽に先頭に立てる馬だったが。
今日のミッキーアイルもそんな感じ。
最後差されるんじゃないかなー?と思ったけどあれで粘れるんだからたいしたもの。
久しぶりに強い逃げ馬の誕生だね。
血統的に距離多少伸びても大丈夫だろうから思い切ってダービーに出てきたら面白いかもね。
2着が人気薄の三浦クンのタガノブルグ、17番人気か・・・そいつは盲点だった。
ピンクカメオも17番人気だったなあ・・・それは思いつかなかった。
3着キングズオブザサン・・・あらら、ないね馬じゃん。
馬というか蛯名の調子がいいのかなー?
期待したサトノルパンは結果的にユタカの騎乗ミスになるのかな。
めっちゃ引っ掛かってたし、やはり小牧じゃないと無理だったのか。
ファルコンSでは今日2着のタガノブルグには先着しているんだし乗り方次第なんだろーね。
そんでワシの今期のPOGの見所はこれで終了したわけで。
次期のPOGに期待するしかないか。
さて東京その他。
3歳未勝利で1分20秒とか出ちゃうのか。
相変わらず戸崎が好調のようで。
んでメインもそうだったが、三浦くんの好調っぷりも無視できないなあ。
好調といえば田辺が落馬負傷というのが残念。
さて京都。
午前中は松山が大暴れだなあ。
しかし今日は結構京都荒れてるなあ。
あとは太宰くんが妙に来ている。
最終の岩崎の超人気薄というのもあるね。
岩崎はいいね、ただちょっとアクション大きいのかムチの使い方文句言われてるけどね。
最後に新潟。
小崎がまた1つ勝ったか、こいつもなかなか上手いなあ。
久しぶりに藤懸3着が発生しているが・・・5番人気だったのでそこまで美味しくはないか。
ひっそりとトゥザレジェンドが2つ目の勝ち星。
この血統だからこんなクラスで甘んじてちゃいけないわな。
さて新潟大賞典
勝ったのはユールシンギング、追い込み決まったね。
2着のマジェスティハーツは距離足りないと思ったけど大丈夫だったか。
2200mぐらいなら余裕で対抗だったんだけどな〜。
まあしょうがない。
人気のレッドレイヴンは大外の分の差かな?
さてダービーまであと3週間か。
1年ってあっという間だな〜。