家出少女の名前はアン

色々規制やら尺考えると確実にカットされそうだった暗青の月回。
まさかまさか完全再現という形でやってくれるとは夢にも思わなかった。
学生服暑くないか〜?のくだりでアヴさんがこれが武士道とかアホなこと言い出して吹いたわ。
そして家出少女登場からのテニールのタバコのくだり。
承太郎がタバコ吸ってるところ思いっきり黒くされてたね。
吸う自体がダメだからいったん手から離れればOKというなんか無茶苦茶理論。
「見えなきゃ問題はないんだぜ」と言いそう。
どうなるかと思ってたこのシーン、ちゃんと再現してくれて何よりだ。
しかし渋いねぇ、おたく全く渋いぜ〜のセリフが特になんのためもなくナチュラルに発言して進んだのは残念。
カプコンゲーみたいにゆ〜っくり言って欲しかったわ。
しかし偽キャプテンに玄田哲章さんをあてがったのはスタッフ愛を感じた。
つーかこんな1話だけのザコに玄田さん使うなんて・・・贅沢だ!
そういや家出少女には釘宮理恵使ってるんだからどんだけ贅沢なんだ!
渋いねえ、より「お兄ちゃ〜ん?」のセリフのほうが印象に残ったわ。
んで原作通り進んで原作通り船沈没。
韓国人が文句言ってきそうだが、操作ミスで沈没と爆弾で沈没じゃあじぇんじぇん違うしお門違いもいいところかな。
そういえば・・・テニール船長ははっきり「偽キャプテン・テニール」と表記されていたわけで。
香港の海底で寝ぼけている船長とはよっぽど顔が似てたのかな?
無関係の水夫さんらをまんまと騙せてたんだからねえ。
もしくは・・・整形した?
さて今回何より驚いたのは・・・エンディングロールの時。
家出少女と書かれてあるべきはずの場所に「アン」と書かれていたことッ!
あ・・・アン!?
あの家出少女の名前が「アン」だったなんて・・・!
まさかまさかの驚きですよ。
原作では全く名前なかったというのにね〜。
スタンド使いじゃないけど生活力だけはすごいと褒められる応用力があるわけで。
ションベン臭い(承太郎曰く)女の子一人だけでシンガポールからインドを超えてパキスタンへ入りなおかつ先回りするなんて普通じゃない。
この子、矢で射抜かれたら何かしらのスタンド発現してただろーなあ。
川尻隼人ぐらい精神的に強い子かもね。
さて来週はストレングス回。
家出少女がシャワー浴びるシーン流れる模様。
これは謎の湯気で隠されたりするんだろーなあ。
さてさてどうなることやら。