土曜競馬総括

ダービー終わると一気に気が抜けるよね〜。
気が抜けない人はちょいと尊敬するわ、ワシはまだ脱力感ありあり。
まずは東京から。
そんなダービー終わったばかりの東京ではついに新馬戦も始まったわけで。
そして珍名馬も続々デビューしてるのう・・・メロメロパンチとか・・・メロンパン一族の血統だったら面白かったのに。
勝ったのは6番人気のペルソナリテ。
間からいつの間にか伸びて初勝利、冠のないマイネ馬だね、そんなのがいたのか。
今日は柴山と丹内が好調のようだな。
後半は横山が調子いいようで。
しかしまあ・・・特に書く事注目はなかったなあ(笑)。
んで今日から始まった阪神
いきなり未崎が勝つというなかなかの難易度スタートだったのか。
んでこっちの新馬はウインオスカーが初勝利。
スクリーンヒーローエイシンサンディメジロティターンが入ったかなり渋い血統だ。
地味だけど底力はありそうだね。
この馬自体は・・・まだ遊びながら走ってる感じがするしまだこれからだね。
んで・・・こっちはデムーロが好調だったか。
あとは福永とルメールが人気馬に乗ってそこそこの騎乗という何とも言えない結果。
さてメインは鳴尾記念
ここはラブリーデイが力の違いを見せつける勝利だったね。
G2以上で活躍出来る馬だしこのぐらいは普通か。
2着マジェスティハーツで森以外で初めてまともな結果を出したか・・・幸四郎やるなあ。
期待したエアソミュールグランデッツァは続く4〜5着か。
3−1−10馬券もう少しだったんだけどなあ、残念残念。