日曜競馬・新潟大賞典・NHKマイルカップ

新潟大賞典
新潟この時期の名物ハンデ重賞。
除外がなんと23頭も出た。
その中に出て欲しい馬が結構いたわけで。
おかげでハンデ戦なんだけど、あんまりハンデ差がないという結果に。
ユールシンギング
追い込み一辺倒だが、新潟の広いコースなら爆発するかも知れない、隼人にたくそう。
タマモベストプレイ
有馬記念オルフェーヴルの5着は大健闘、2000mがおそらくこの馬のベストなので本来通り走れば結果はついてくる。
レッドレイヴン
あとはやはりこの辺がベターじゃないかと。
エクスペディションはないね、思ったより斤量見込まれた、少し厳しい。
ナリタクリスタルもないね、最近の実績の割に斤量重い、これは可哀想。
マジェスティハーツもないね、期待したいが2000mは少し短いと思う。
さーて当たるかなー?
NHKマイルカップ
第1回は大当たりしたぞー。
もうそろそろいい加減ピンクカメオの悲劇は忘れたいなあ。
それを上回る高配当当てない限りそれは無理かな?
ミッキーアイル
今のところ誰も止められない、初の東京もさほど問題ないでしょ。
サトノルパン
前々日発売で全く人気ないからしめしめと思ったけど現在かなり人気しててガッカリ。
ファルコンSの内容が出負けでかなり厳しいところから競馬してての2着だから勝ちに近い内容。
広い府中に変わればユタカの一発はあると思う。
▲ショウナン2頭
どっちのショウナンも捨てがたいわけよ。
どっちも強いしどっちも府中適正があるわけで。
しいていえばワダチの方かなー?
ロサギガンティアはないね、時計勝負になると脆い、今日も時計速そうだから必要なし。
キングズオブザサンもないね、単純に距離が短い、やはり2000mがいい馬かと。
アトムもないね、こういうローテで来た馬はマイネルマックスみたいに失敗する。
さてとりあえず・・・ミッキーアイルサトノルパンから総流しでどうかなー?という買い方でいきます。
サトノルパンが人気薄だったら喜んで買うが・・・配当によっちゃ全く美味しくない予想でえす。