ウール100%よ

ジョジョの微妙な冒険というのがあって1番微妙な発言をした人が優勝というのがあるのよ。
その中で1番優秀だったのが「ウール70%よ」というもの。
これでもか!ってぐらい微妙ッ!
前回燃やされたガクランを仕立ててもらっているところからのスタート。
いきなりアニメオリジナルパートぶっ込んできたか。
原作は一言で済まされちゃったからねえ。
んでまだいたのか、アンとの別れ。
このまま着いてきちゃってたら・・・スタンド身に付いてたかもね(笑)。
優しく諭すジョセフ実に大人。
アバヨ!サヨナラだけが人生さ!からのバイバイ!ジョジョ!お母さん助けろよ!の流れは良かった。
これで完全にアン終了なわけで。
もしかしたらもう1回ぐらいアニメオリジナルで出てきてくれたりしてね。
さてウール100%のガクランで少し上機嫌な承太郎なわけで。
パキスタンに入る御一行。
余談だけど、パキスタンという国はジョジョで初めて知ったのよね。
絶対カットされると思ったフィンガーウォシュレット発言が飛び出したのにはビックリ。
多分だけど・・・この旅が終わったあとポルナレフは自宅にウォシュレット取り付けてると思うんだ。
トイレでは散々な目に会い続けてたわけだし。
霧の街に近づいていく途中で犬の死骸をみた承太郎、少しこわばってたねえ顔。
原作では「ん?何あれ?」みたいな顔だったが。
あ、そか。
今回はホラー回だ。
色々気持ち悪い回なんだ。
そしてジョセフのご挨拶。
アッサラーム、アレイクム!
この思いっきり無視され閉店されたあの切なさ・・・。
この部分マンガだとホラーなんだけどアニメだとちょいとギャグっぽいな。
アッサラームといえば・・・ドラクエ3の街の名前でも使われてるねえ。
真っ先にぱふぱふ連想した人は腕立て10回な。
そんでインドからの旅人の変死体を発見。
小学生だった当時、マンガでこの穴ぼこだらけの死体。
顔のにきびが膿んでる女性みた時は普通に吐きそうになったなあ。
さっき見た犬の死体が居て承太郎少し何かに気がつくシーンが追加されてたか。
トムとジェリーに出てくるチーズみたいな!という表現はとりあえずOKなんですね。
実際にいる人物や他作品の名前を出していいものかと思ってたけど今回は思いっきり出てるのね。
でもジープはダメか、そういえば先週のランドクルーザーことランクルも名前出してなかったな。
おいジジイ、一人で何やってんだ?アホか?って時の顔、もう少し原作重視にして欲しかった。
ん?どったの?的な顔じゃなくて、何くだらねーことやってんだよ!的な顔だったし。
んでようやくエンヤ婆登場。
ニコニコ顔だけど内心ハラワタ煮えくり返っております。
そんなもんだからイージーミスしちゃうわけで。
うっかりジョースターの名前呼んじゃうミス。
でもしっかり無意味発言は入れてきた。
映画007の撮影で使われジョン・レノンが泊まったというエピソードが・・・ありません!と。
ジョン・レノンの名前出しちゃうか。
んで宿帳に名前記入しているオリジナルシーンで俺のサインはレノンばりに値打ち出るぜ。なんたってポールだしなとポルナレフ発言。
ジャン・ピエールは・・・フランス読みでピエールが英語読みだとポールになるってことか?
それともただ単にポルナレフだからポールか?
出来ればこの時に花京院と承太郎が記入しているところやって欲しかったけど・・・それは次回か。
んでこのエンヤ婆のホテル、意外とキレイに作られているのね。
まあ、幻見せてキレイに見えるだけかも知れんが。
そしてホル・ホースもご到着。
エンヤ婆のスタンド、ジャスティスの説明のだけに出てきたようなもんだよね〜。
しかしまあ・・・霧のスタンドを倒せるのってなかなか限られて来るね。
アヴドゥルなら霧を蒸発させるとかして楽勝か。
ホル・ホースのゲロはさすがに修正入ったか。
リアルな色じゃまずいからまさかの紫色・・・ホル・ホースさっき何食ったんだよ。
そんでホル・ホースのエンペラーを逆手に取りエンヤ婆圧勝。
ホル・ホースは2度も自分の弾丸喰らってるんだよなあ〜。
まずは1回目、どっちも顔か。
さて次回、予告が・・・予告が全てを物語ってしまった。
花京院「なんか今ベンキって聞こえましたが」
この発言流しちゃいかんだろー!
もうアレちゃんとやる確定か。
ということはスティーリー・ダンまで出てくるかな?
スティーリー・ダンでも2話ぐらい使うのかな?
ここへ来て少しペースダウンかな?
まあ、4クールもあるんだからじっくりやってほしいところだね。