潤ってます、浦和競馬場

昨日、実は初めてWINS浦和に行った。
WINS浦和と言ってもただの浦和競馬場の場外発売。
JRA場外始めてから潤ってきたというのは聞いていたが・・・。
普通の開催時より人が多い感じがしたわ。
さすがにJRA売るとあると入場者数もじぇんじぇん違うね。
しかも駐車場有料だし。
いつもの平日浦和場外と違い年齢層が結構若いのよね〜。
で・・・昨日は大井のナイターも発売してたわけよ。
そのせいか・・・中京最終終わっても・・・すぐに帰ろうって人が多くないのが笑えた。
これはWINS後楽園等のオフトシステムと同じだろーね(笑)。
ただ浦和は後楽園ほど広くないし人もそんなに集まらないからあそこほどカオスではないが。
しかし浦和競馬は開催権大井に売ったりして儲かってるって聞いたけど・・・。
経営が上手なんだな本当に。
全国の地方競馬場も大井を参考にするよりかは浦和競馬のように上手い経営が出来れば良かったのにね。
まあ、浦和は川崎や船橋、大井とある意味恵まれた環境だからできたんだろうけどさ。
とりあえず・・・浦和競馬場が無くなることは当面なさそうだね。