数年振りの

ようやく東京大賞典の払い戻しをしに浦和競馬場へ。
前はちょいちょい行ってたんだけど、最近は全く行くことがなくなった。
いや、行く体力が無くなったのか?
最後に行ったのがもうオリンピック1回以上前ぐらいの間隔。
けどまあ、南浦和駅周辺はさほど変わらず。
かつての記憶を頼りにバス乗り場・・・だった場所で待つことに。
そこでいきなり驚かされた。
まさか浦和競馬場行き専門のバス乗り場が出来ていたとは・・・。
今まではどっかの高速バス乗り場同様、適当な場所へバス停めて乗り降りしてたというのに・・・。
ハッ!そうか!
浦和競馬は数少ない黒字の競馬場、昨年からはJRAの馬券も取り扱うようになった。
そりゃあ少しぐらいいいバス停になるのも納得出来るわ。
ちなみに今日は大井開催。
中の店なんて2店舗ほどやっていれば十分なほどだったが・・・。
予想に反して結構お店やってるでやんの!
室内のエリアにも以前は確か無かったハズのお店まであるッ!
なーるほど・・・。
数年だが多少は黒字続きの浦和競馬場・・・。
その多少のおかげで少しずつ快適な環境にはなっているということか。
それにしても・・・中に居る客層9割がジジイというのだけは相変わらずか。
11時に着いたが室内エリアの座席はほぼ埋まっている。
ついでにひとレースだけ買っていくことに。
しかしさすが浦和競馬というべきか・・・。
レース中もそれほど歓声上がらず、直線入っても怒号、罵声、悲鳴・・・何1つ上がらないんだから。
みんな割と静かに淡々と見ているんだね。
いや、それなりに盛り上がってはいるけど・・・うるさいレベルではないのよ。
これなら・・・中央場外で利用するのも悪くないかもな。
いや・・・まてよ?中央場外と地方場外じゃ・・・全く色が違うか。
平日と日曜じゃ客層もまるで違うだろうし・・・。
とりあえずその内日曜日の中央開催の浦和競馬場へ行ってみたいもんだ。
まあ・・・日曜休みが滅多に無いから無理だろーけどさ。