不便だけどないともっと不便

ウインズ新宿が営業していないと結構不便だったり。
まず、仕事帰りにフラっと寄り馬券購入が出来ない。
そして換金も(滅多にないけど)出来ない。
何より買い忘れたカレンダーが買えない。
まあ、この世のウインズの中で最も劣悪環境にあり不便で使いにくいことでお馴染みのウインズ新宿。
東日本大震災の影響でダメージを受けて未だに再開せず、確か2014年だっけか?
何でそこまで時間掛かるのかなー?建物の構造上の問題?
場所的な問題?それともビルの持ち主的な問題?
最悪な馬券売り場だけど・・・無いとそれなりに不便ということがよーく解った。
再開までにその近所で恩恵受けていたお店が潰れないことを祈るよ。
まだ競馬歴が浅い頃にウインズ新宿しか知らなくて後楽園を利用した時のあの利便性の良さには感動したもんだ。
少し遠いけどウインズ汐留も凄くいい施設なんだよな〜。
ウインズ後楽園はいい施設だけど大きいレースがある時のオフト後楽園は地獄だから大嫌い。
残り5分とかになると後ろのほうに並んでるオッサンが早くしろーとか怒号が飛んだりするし。
しかもここはワシだけかも知れないけど・・・マークカードミスするオッサン率異常に高くないか?
そしてそのミスが誘発するオッサン同士のトラブル。
今度はウインズ浦和を利用してみようかな?
結果的にただの浦和競馬場だから確実に平和なのは間違いないわけで。